無料の会員登録をすると
お気に入りができます

万能すぎるアルコール除菌♡SNSで話題の「パストリーゼ」の使い方8選

ライフスタイル

SNSで話題のパストリーゼがすごい!

今、SNSなどで話題の「パストリーゼ77」は酒造用アルコールを使用しており、その濃度は77%!つまり強力な除菌力を備えています。また、高純度カテキンを配合しているので抗菌持続性もあり、身体に無害のアルコールなんです。

除菌効果の高いパストリーゼですが、今回は、梅雨に注意したいカビだけでなく、食中毒・虫対策にも役立つ活用法もご紹介します。パストリーゼが1本あれば、家中をキレイに清潔にできますよ。

万能♡パストリーゼの活用法

① サッシやレールのカビ、ぬめり対策

お風呂場のレールや窓枠のサッシなど、ちょっと掃除しにくい場所ですよね。特に気になるのがカビやぬめり。そんな時は、気になる部分に直接スプレーをして拭き取り、更に仕上げ拭きをすることでカビを予防することができます。

また、拭き跡も残りにくいので窓ガラスの掃除もできますよ。特に梅雨に気になるカビ対策におすすめです。こまめにスプレーすることで効果もUPします。

② 冷蔵庫内のカビ発生を防ぐ

冷蔵庫の掃除ってしていますか?冷蔵庫は特によく触る部分がカビやすく、その中でもゴムパッキンは要注意!冷蔵庫内の外せるパーツはすべて外し、水洗いしたあとにパストリーゼで仕上げ拭きしましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

更にゴムパッキン部分は、綿棒にパストリーゼを含ませて拭くだけでOK!その後水拭きや乾拭きをする必要もないので、簡単です。毎日頻繁に使う冷蔵庫だからこそ、清潔にしておきたいですね。

③ 引き出しの中もパストリーゼですっきり!

毎日使うカトラリーですが、仕切りに使っているケースって目に見えない汚れがいっぱい!いくらカトラリーをキレイにしていても仕切り部分が汚れたままでは意味がありません。定期的にパストリーゼで拭いてキレイをキープ♡

記事に関するお問い合わせ