無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラフォーさんは要注意!「リブパンツ」を部屋着に見せない!スタイルアップコーデ術

ファッション

部屋着に見えてしまうからなかなか挑戦できないと、アラフォー女性はつい敬遠しがちなリブパンツ。着方によっては抜け感があり、とてもオシャレに見せてくれる優秀アイテムなんです。今回は部屋着に見えないスタイルアップコーデをご紹介していきます。

プチプラcocaの「イージーリブパンツ」がおすすめ!

picture

coca イージーリブパンツ
価格:¥1,390(税抜)

今回着回すのはこちらのリブパンツ。

落ち感のある素材やワイドなデザインが今時で楽なはき心地も嬉しいパンツですが、間違えるとカジュアルすぎて部屋着みたいになってしまうので注意が必要です!

さっそく部屋着にみえないおすすめコーデバランスをご紹介していきます。

スウェットと相性抜群!ワントーンコーデ♡

picture

※モデル身長:152cm

スウェット/JUNGLEJUNGLE
インナー/BASEMENTonline
バッグ/Tottie
ブーツ/chuclla

リブパンツと言えば、まずはスウェットと合わせることを想像される方も多いのではないでしょうか。

オシャレさんのブログやインスタグラムでもよく見かけるスウェット+リブパンツの組み合わせ。

ただ、注意しないといけない点は、シンプルにスウェットを合わせてしまうとそれこそ部屋着に見えてしまう可能性があるということ…!

そんなときはシャツやTシャツをレイヤードさせてチラ見せすることが大切♡

このひと手間で一気にこなれ感が出ます。

またワントーンで使う色の数を抑えることにより、スウェットと合わせても手抜き感の無い大人カジュアルに仕上がります。

ワンピースとレイヤードで縦長効果を意識!

picture

ワンピース/Fitmore
ブーツ/AmiAmi

ロングワンピースはそのままでも可愛いですが、リブパンツをレイヤードすることにより、“抜け感”が出て、より可愛くなるんです♡

ロングワンピースからリブパンツへのIラインが、低身長でもスタイルアップされ細見えします。

picture

ワンピースはこちらのように裾にスリットが入ったのものを選ぶとレイヤードしてもバランスがとりやすいです◎

春になると着たくなるブルゾンとも相性抜群!

picture

ブルゾン/Pierrot
ニット/BonjourSagan

フレアデザインが可愛いブルゾンとの相性もばっちり♡

ストンとしたシルエットのリブパンツなので、トップスにボリュームを持ってくることにより、脚が細く見え、スタイルアップが叶うんです。

picture

ヒールは程よい高さのあるものを選ぶと脚長効果もプラスされます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ