無料の会員登録をすると
お気に入りができます

怖い。「彼女を裏切る男性」の共通点5つ

恋愛・結婚

彼女を裏切る男性の特徴って何?恋愛に関するコラムを多く書いている柚木深つばささんと考えていきます。

付き合っている彼との結婚を考えている女性も多いでしょう。

しかし、相手が浮気性だったり、遊び人だったりする場合は、付き合いを考えてしまう瞬間があるのではないでしょうか。恋人のことを裏切らず、幸せにしてくれる人と結婚したいと思うのは、いたって普通の感情です。

そこで今回は、彼女を裏切る男性の特徴を考えてみました。真面目に恋愛をしたいと願う女性のみなさんは、ぜひいま付き合っている彼の誠実度を、それとなく確認してみてはいかがでしょうか。

彼、遊んでない? モテる男度診断
picture

(1)恋人のやることに興味関心がない

本気で好きな人のことは、どんな小さなことでも知りたいと思うもの。好きな人への欲求が、それだけ強いのでしょう。

好きな人が何をしていても無関心で、興味を示さない男性は、あなたへの「好き」が本気なのか疑った方がいいかもしれません。

反対に、仕事、趣味、休日の過ごし方など、好きだと思う気持ちが強いほど、好きな人の生活について興味を持ってくれます。

(2)出世欲が強い

仕事のできる人は、浮気上手な人だと思います。欲が強い人は、性欲が強いとも言われますよね。

出世することが悪いことではありません。ただ、好きな人を蔑ろにして、出世しようとする男性は、結婚しても家庭を顧みない男性である可能性が高いので、注意した方がいいかもしれません。

本当に好きな人のことを大事にするのであれば、今ある幸せを懸命に守ろうとするでしょう。

(3)飲みに行くことが多い

友達と遊びに出かけることが多かったり、夜遅くまで飲み歩く男性も要注意です。

「〇〇と出掛けてくる」「会社の飲み会があるから遅くなる」など、予め事前に伝えてくれている。そんな男性なら、誠実にあなたとの関係を考えてくれていると思います。

黙って何をしているかわからない男性では、他の女性と遊んでいる可能性も否定できないですよね。

(4)友人が遊んでいる

「類は友を呼ぶ」ということわざがあります。
遊んでいる人が身近にいる男性は、同じような一面がある可能性が高いでしょう。

逆に友達が真面目で誠実そうな人なら、彼も真面目で誠実だと思います。彼がどんな人となりの人なのか悩んだら、友人や家族を見ること、わかるかもしれませんね。

(5)自分本位である

本気で好きな女性なら、自分の生活フィールドに彼女がいます。たとえば、会社でお菓子をもらったなら、彼女にそれをあげるとか、友達や同僚、家族と話す時に彼女の話がでてくるなどです。

彼の生活フィールドの、あなたが一部になっていなければ、それは彼が自分本位に付き合っている可能性が高いと思われます。

誠実な人は裏切らない

裏切らないということは、彼はあなたに誠実ということです。

ひとりの人を真面目に愛せる男性を選びましょう。でないと、一緒になったところで、幸せにはなれません。

「彼でいいのかな……」と悩んでしまった際は、見極めの参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ