無料の会員登録をすると
お気に入りができます

割ってびっくり!「TAMAGOYA」に焼き上げかき氷が新登場

パンケーキで人気のたまご専門店「TAMAGOYA」。昨夏も大好評だったかき氷メニューが、2018年6月1日から販売スタートしました。さらに今年は、見た目も中身も驚きの炙りかき氷「焼きたまご」が新登場!

macaroni_press

旅行・おでかけ

たまご専門店の「焼きかき氷」!?

2018年6月1日、たまご専門店「TAMAGOYA」で新メニューのかき氷が発売されました。

パンケーキで行列のできるローカルスイーツショップとして親しまれてきた「TAMAGOYA」ですが、今回新発売となったかき氷は、仕上げにかき氷を炙って焼き上げているそうです。そんな気になるかき氷、「焼きたまご」についてご紹介します。

見た目で驚き!中身を割って仰天!?

「焼きたまご」1,300円(税別)※1日20たまごの数量限定

商品名の通り、表面が焼きあげられたかき氷。たまごの形のかき氷を、「ふわふわのメレンゲ」で包み込んであります。

最後の仕上げに目の前で炙り、焼きたてのアツアツなかき氷を提供してくれます。ひんやりかき氷とアツアツメレンゲが楽しい、絶品アツひやスイーツに舌がとろけてしまいそうですね。

中身もこだわりぬいた「焼きたまご」

「焼きたまご」は「たまごの中身」にもこだわりがあります。メレンゲの中に包まれた本物の卵黄のような「濃厚たまごソース」はとろ〜りとしていて、かき氷に絡めて食べると至極の味わいに。

「たまご」と「かき氷」という意外な組み合わせの、「TAMAGOYA」オリジナルかき氷が堪能できますよ。たまごは自然なものなので、大きさ、形、色の多少の個体差も楽みのひとつですね。

旬のフルーツがぎっしり詰まったかき氷も♪

「焼きたまご」も魅力的ですが、旬のフルーツがぎっしり詰まった「TAMAGOYA」かき氷シリーズも見逃せません。

お好みに合わせて、フルーツ2倍3倍の隠しメニューも注文できるそうですよ。

店舗概要

■店舗名:Cafe brunch TAMAGOYA(カフェ ブランチ タマゴヤ)
■参考URL:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22030741/
■所在地:静岡県三島市安久322-1
■アクセス:JR三島駅からタクシーで15分
伊豆箱根鉄道大場駅からタクシーで10分
■電話番号:0120-54-0831
■営業時間:[パンケーキ、カフェ提供時間] 9:30~16:30(L.O.16:30)
[お食事提供時] 11:30~15:00
■定休日:年中無休
静岡県三島市安久322-1
日本、〒411-0815 静岡県三島市安久322−1

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ