無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルなデザインからおしゃれ・かわいいものまで厳選!おすすめの「ノンホールピアス30選」

ファッション

耳に穴をあけることなく、ピアスのように楽しめる「ノンホールピアス」。シンプルなものからかわいいものまで、テイスト別におしゃれなデザインを集めてみました。

目次

知っておきたい!ノンホールピアスの選び方

picture

「ピアス穴をあけるのは怖い」「イヤリングを長時間がつけていると耳が痛くなってしまう」そんな方にぴったりなのが、ノンホールピアスです。
目立ちにくい金具を使うことで、つけた姿はまるでピアスのよう。耳たぶを挟むだけなので簡単に装着でき、つけ心地は軽く、長時間つけていても耳が痛くなりにくいのが特徴です。

ノンホールピアスに使われる金具には「金属製」と「樹脂製」のものがあるので、肌に合わせてよくチェックしてから選ぶようにしましょう。

今回は、ノンホールピアスとして販売されている作品だけではなく、ノンホールピアス用の金具への変更が可能な作品も含めて、「シンプル&クール」「パール」「フープ」「ゴールド」とデザイン別にご紹介します。ぜひ自分にぴったりの一品を、minneで見つけてみてくださいね。

毎日使える「シンプル&クール」なノンホールピアス

“私の定番アクセサリー”として毎日身につけたくなるような、シンプルでちょっぴりクールなノンホールピアスをご紹介。どんなコーディネートにも馴染みやすいのがうれしいポイントです。

潔いシンプルなデザインが魅力

picture

直線的なモチーフとフープを組み合わせた目を惹くデザイン。使いやすいシンプルさなので、ゴールドとシルバーどちらも欲しくなってしまいそうですね。

作品を見る

異素材の組み合わせがユニーク

picture

ブルーの小さなカケラ(陶土)に、天然石のカーネリアン、ビジューを組み合わせたデザイン。耳もとに大人の遊び心をプラスしてみませんか。

作品を見る

凛とした雰囲気を印象付ける

picture

「メイクより女度あげるアクセサリー」をテーマに、作品を制作しているgurasuzukiさん。丁寧に模様をつけた真鍮と、天然水晶を合わせたシンプルな耳かざりです。

作品を見る

曲線が作り出す美しい表情

picture

さりげなく女性らしさを際立ててくれる、ドロップ型モチーフ。無駄のないデザインと、素材がもつ上品な質感が魅力です。

作品を見る

思わず二度見してしまうデザイン

picture

白米に見立てた淡水パールと、籾殻付きの新米を自然の色形のまま樹脂に封入。さりげなく個性がプラスされた一品です。

作品を見る

顔まわりを引き締めるモノトーン

picture

ビーズと刺繍糸で表現された「真夜中のトリ」。シンプルなステッチながらも、羽の流れが表現されています。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ