無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまらない。男性が好きな年上女性の特徴5つ

恋愛・結婚

女性の中には、純粋でかわいらしく見える年下男性に惹かれる人もいるはず。そこで今回は、年下男性に好かれる女性の特徴や、年下男性が出す脈ありサインなどを徹底解説!

すでに年下男性に恋をしている人も、これから恋愛したいと思っている人も必見です!

年下男性に好かれる女性の特徴

まずは年下男性に好かれる女性の特徴を紹介します。どういった女性に惹かれやすいのでしょうか?

(1)包容力がある

多くの女性と同じように、男性も「恋人に甘えたい時」はあるものです。年下男性はその傾向が強い人が多いので、男性が落ち込んでいる時に優しく励ませる女性や、男性に甘えられることが好きな包容力のある女性は好かれやすいでしょう。

とはいえ、ただ甘やかすだけでなく、ダメなところはしっかり叱れることもポイントです。

(2)精神的に自立している

大人の女性は、仕事や趣味など、恋愛以外にも好きなことやこだわりがある場合が多いため、男性に依存するケースは少なくなります。そういった精神的に自立した年上女性と恋愛を楽しみたいと思う男性は多いでしょう。

特に、同世代や年下の女性との恋愛で疲れてしまった男性は、自立した年上女性に好意や憧れを抱きやすいかもしれません。

(3)余裕がある

大人の女性は、経験が豊富で状況に適応する能力も備わっていることが多く、他人の気持ちを思いやる余裕もあるでしょう。感情に任せて行動したり、発言したりすることが少ないため、安心して付き合えると思う男性は多いです。

(4)大人の色気がある

年上女性の大人の色気にドキドキする男性も多いでしょう。色気といっても肌を見せたり、ボディラインを出したりするといったことではなく、話し方やしぐさからにじみ出る色気に男性は惹かれるものです。

例えば、姿勢がきれいだったり、食事のマナーが良かったり。同世代の女性に比べて品のある大人の色気を持つ女性は、年下男性に求められやすいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ