無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「楽しい夢」を見る意外な理由とは?

占い

夢を見て起きた朝は、まるで別の世界に旅行をして帰ってきたような、特別な気分になりますね。スピリチュアル的には、人は夜寝ている時、別の次元に行って、その人の魂に必要な学びを得ているといいます。

では楽しい夢を見たのなら、魂はどんな学びを得て、あなたに何を伝えたいのでしょうか。これから順を追って読み解いていきます。

登場人物別「楽しい夢」の意味

夢の中にはさまざまな人が登場することも。ここからは、登場人物別に楽しい夢の意味を解説します。

(1)好きな人が出てくる楽しい夢は「自分が大好き」

基本、夢に出てくる人物は全てが自分自身の象徴です。中でも好きな人は、自分自身を愛する気持ちが強いことを表します。

そう言われると、なんだか恥ずかしい気がしてくるかもしれません。ですが、自分を愛せなければ他人を愛したり大切にすることもできないのです。

好きな人が出てくる楽しい夢を見たなら、この先はプライベートも仕事もおおむね順調でしょう。夢や目標があるなら、そのまま突き進んでください。今のままのあなたでいることが大切でしょう。

(2)彼氏が出てくる楽しい夢は「自分の男性的な部分を大切にすると吉」

彼氏が出てくる楽しい夢は、あなた自身の男性的な部分を大切にすると物事がうまくいくことを暗示しています。

今のあなたは基本的にポジティブで正しい方向に向かっています。これをさらに良くするには、仕事に積極性を見せる、ライバルに勝てるよう励む、会議などで自分の意見をはっきりと表明するなどの心掛けが必要です。

このように「積極的に行動する」「競って勝つ」ことをモットーに思い切った行動に出ると、今以上に夢や目的達成に近づけるでしょう。

(3)元彼が出てくる楽しい夢は「自信があるか、得意な分野を生かすと成功する」

夢に出てくる人物は自分自身の象徴ですが、元彼は「もう学び終わり、自信の持てる分野があること」を表します。

元彼が出てくる楽しい夢を見た場合、チャンスが身近にあり、自分が自信を持てる、あるいは得意分野を生かして積極的に行動すると、物事が成功しやすいことを表しています。

今、仕事でもプライベートでも、何かにチャレンジしていたり、逆に停滞していることがあれば、自分が自信を持っている、得意な分野を生かして行動してください。きっとうまくいくはずです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ