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下半身太りさようなら!1日5分で美脚に近づく方法

ライフスタイル

美脚になりたいと思ったことはありませんか?誰だって下半身太りにさよならをして、美しい脚を手に入れたいですよね。美脚なんてムリと最初から諦めてはいけません!ここでは、自宅で簡単にできるながらエクササイズの方法をご紹介します。

お尻引き締めで下半身やせ

年齢とともに、お尻が下がってくるのはよく聞く話ですね。

お尻が下がると、実は脚が短くみえるんです。

そして垂れた脂肪は太ももまわりにつくため、下半身太りの原因にも。

ヒップアップを目指すと、自然と美脚にもつながります。

では、そのやり方は?

歯磨きをしながら、テレビを見ながらでもできる方法をお教えします。

お尻できゅっとペンはさみ

やり方

1. 背筋を伸ばし、両足のかかとを揃えて立ちます。
2. 両ヒザはぴったりつけましょう。
3. お尻にペンを挟むイメージで、きゅっと力をいれます。
4. この姿勢で8秒キープしましょう。
5. 力を抜いたり、いれたりを数回繰り返します。

歯磨きをする時間に意識して立つだけでOKです。

感覚を掴むまで、本当にお尻にペンをはさんでみるのもいいですよ。

お尻歩き

やり方

1. 床に座って、背筋と脚をまっすぐのばします。
2. 腕を軽く曲げて自然に振りながら、左右お尻で交互に10歩前進します。
3. 同じように、お尻で後ろに10歩下がります。

この動作をテレビをみながら、繰り返し1日5分やってみてください。

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