無料の会員登録をすると
お気に入りができます

下半身太りさようなら!1日5分で美脚に近づく方法

ライフスタイル

美脚になりたいと思ったことはありませんか?誰だって下半身太りにさよならをして、美しい脚を手に入れたいですよね。美脚なんてムリと最初から諦めてはいけません!ここでは、自宅で簡単にできるながらエクササイズの方法をご紹介します。

お尻引き締めで下半身やせ

picture

年齢とともに、お尻が下がってくるのはよく聞く話ですね。

お尻が下がると、実は脚が短くみえるんです。

そして垂れた脂肪は太ももまわりにつくため、下半身太りの原因にも。

ヒップアップを目指すと、自然と美脚にもつながります。

では、そのやり方は?

歯磨きをしながら、テレビを見ながらでもできる方法をお教えします。

お尻できゅっとペンはさみ

picture

やり方

1. 背筋を伸ばし、両足のかかとを揃えて立ちます。
2. 両ヒザはぴったりつけましょう。
3. お尻にペンを挟むイメージで、きゅっと力をいれます。
4. この姿勢で8秒キープしましょう。
5. 力を抜いたり、いれたりを数回繰り返します。

歯磨きをする時間に意識して立つだけでOKです。

感覚を掴むまで、本当にお尻にペンをはさんでみるのもいいですよ。

お尻歩き

picture

やり方

1. 床に座って、背筋と脚をまっすぐのばします。
2. 腕を軽く曲げて自然に振りながら、左右お尻で交互に10歩前進します。
3. 同じように、お尻で後ろに10歩下がります。

この動作をテレビをみながら、繰り返し1日5分やってみてください。

歩幅アップで美脚プラス美尻

picture

歩く歩幅をいつもより大きく踏み出すことで、体の広い範囲の筋肉を使うことができます。

普段歩いているときよりも+10cm大きく歩くことを意識してみましょう。

このとき、背筋を伸ばして、いつもより早く歩くのがポイントです。

ウォーキングの時間をわざわざ確保しなくても、毎日の通勤などを利用していつもの距離をエクササイズの時間に変えてしまいましょう!

脚マッサージでむくみを解消

picture

毎日の疲れからくるむくみを解消するだけで、脚の太さは変わります。

下半身太り?と思っていても、実はむくんでいるだけなのかも!

まずは1日5分マッサージしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ