無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使うだけで今っぽい![バンスクリップ]で簡単まとめ髪の作り方

ヘアスタイル

美ST 世代にはなじみの深いワニクリップが 「バンスクリップ」と名前を変えてリバイバルヒット中! ゴムもいらず、ねじってはさむだけで寝ぐせも隠せちゃう。 とはいえ、昔のままで使うと懐かしの昭和ヘアに。 ひっつめずにゆるく仕上げるのが令和風なんです。

バンスクリップはテクいらずに使えます

韓国ドラマから火がついたバンスクリップ人気。駅ビルやオンラインで数百円で手に入ります。大人はリボンやレース、バタフライなどの可愛らしいデザインよりモードなスクエアや、マットな素材がお勧め。ゴムいらずで跡がつかず、巻かずにできるのも◎。髪の量が多い人はクリップの歯の部分が長めのものを選ぶと崩れず安定します。

ポイント1:【位置】うなじ見せNG!下めにまとめてつける

今のつけ方

昔のつけ方

How To

①手のひらにオイルを伸ばし髪全体にオイルを馴染ませて。つむじ部分を通るように手を動かしトップの割れを防止。

②おくれ毛を残し手ぐしで髪をざっくりまとめてうなじ部分で束ねます。下めで束ねるのが今っぽく仕上げるコツ。

③左右どちらかに毛束を引っ張りくるくるねじって。昔はここで上方向に毛束を引っ張りましたが、今は斜め下に。

④ねじった毛束を、ねじり上げた方向に毛先からロールパンのように平たく丸く衿足位置でまとめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ