ローソンとゴディバのコラボ商品シリーズから、七夕に向けたスイーツ「エトワールドゥショコラ」が登場。2018年7月5日(夕方より入荷予定)から7日までの3日間、ローソン各店で販売されます(一部店舗では8日まで販売)。
オリジナル短冊入り
「エトワールドゥショコラ」は、日本で古来より大切にされてきた四季折々の歳時を楽しんでもらうため誕生したスイーツ。第1弾は七夕をテーマに、和のテイストを盛り込んだ新感覚のショコラスイーツが登場します。
まろやかで香り豊かな「抹茶ホワイトチョコレート寒天」と、甘酸っぱくみずみずしい「ラズベリー寒天」、2つのテイストがセットになっています。
ムースのようになめらかな舌ざわりのショコラ寒天の上には、しっとりとしたビスキュイが重ねられ、3層仕立てに。寒天の冷たくさっぱりとした口当たりの中にも、カカオの香り高いチョコレートがしっかりと感じられるそうです。
天面には、星空・天の川をイメージした金粉をあしらい、抹茶ホワイトチョコレート寒天にはロゴチョコレートが、ラズベリー寒天にはドライストロベリーが飾られています。
価格は1080円。ローソン×ゴディバシリーズの中では過去最高価格の商品ですが、専用ケースやオリジナル短冊(2枚入り)、ゴディバのショッパー付きと、豪華仕様となっています。
ラズベリーを織姫、抹茶を彦星に見立てた2種のスイーツ、大切な人と楽しんでみては?
詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。