無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]朝ごはん用の○○ってどういうこと?!便利すぎて手放せない♡キッチン雑貨

100yen

商品情報

商品名:朝食スプーン
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):長さ16.3×幅2.5(スプーン部分)、2.1(柄の部分)cm
販売ショップ:ダイソー

普通のスプーン?…じゃないんです♡ダイソーの“朝食専用”スプーン

ダイソーの「朝食スプーン」。ネーミングの通り、何かと忙しい朝の食卓で活躍してくれる優れものでした!

普通のスプーンに比べると、先端のすくう部分のくぼみが小さいのがポイント。

朝食スプーンでは「すくう」だけでなく、「塗る」「むく」といったことまでできちゃうんです。

例えば、トーストやヨーグルトのお供に欠かせないジャムを「すくい」、そのまま「塗る」ことができます。

ナイフほどフラットではないので、先端でしっかりジャムをすくいあげ、そのまま広げるように塗るのもラクラク◎

先端がシャープになっていて、ヒビを入れたゆで卵の殻に差しこんで、そのままツルッとむいていくこともできます。

一瞬でキレイに殻がむけるわけではありませんが、指でむくより簡単ですよ。

このシャープな先端は、半分にカットしたキウイなどのフルーツを皮から取り出すのにも便利◎

そのまま食事用としても使える、絶妙なデザインでその日の食卓に合わせて使い分けがききます。

朝食スプーンの「スタンド機能」が地味に嬉しい♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ