無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚で主役級♡春めきトレンドコーデを叶える「シャツ・ブラウス」12選

ファッション

春っぽトップスなら「シャツ・ブラウス」

1枚で主役級のトレンドコーデに

あたたかくぬくもりあふれるニットが似合う冬から、さらっと軽やかなシャツ・ブラウスが似合う春がやってきます。シャツ・ブラウスは、これからの季節には欠かせないトップスNo.1!

wear.jp

トレンドを押さえたアイテムなら、1枚で主役級のコーデが完成します。今回はそんな春めきシャツ・ブラウスの特集です。

ゆったりオーバーサイズが今年スタイル

①シャイニーサテンで大きめでも軽やか

春もゆったりコーデの人気は継続中なので、オーバーサイズのシャツ・ブラウスが狙い目。シャイニーな光沢感となめらかなドレープ感があるサテンのシャツなら、1枚で上品なコーデを作ることができます。

wear.jp

まだ寒い時期にはレイヤードスタイルがおすすめ。ニットカーデを重ね着して、襟元と裾を出すと、今年トレンドの白インナーちら見せレイヤードの完成です。

wear.jp

またシャツを外にして、インナーを合わせる着こなしも。爽やかなグリーンシャツから、黒インナーをちらっとのぞかせるとシックな雰囲気に。シャツの上からベルトをするとくびれが引き立ち、スタイルアップできます。

シャイニーサテンシャツ

LOWRYS FARM

¥ 4,950

商品詳細
シャイニーサテンシャツ
zozo.jp
商品詳細

②マットな質感でアウター使いも◎

wear.jp

スウェードのようなマットな質感と厚みのある素材で、かっちりと着こなせるオーバーサイズシャツ。ゴールドのボタンがレトロな雰囲気も醸し出します。大きめサイズでもスタンドカラーだとスッキリとして見えますよ。

wear.jp

軽めのジャケット風の素材でもあるので、アウターとしても着られます。春の気温差対策として、さらっと羽織れるアイテムがあると便利ですよ。

スウェードライクタックシャツ

Ambre Neige

¥ 3,995

※WEB/EC限定商品

商品詳細
スウェードライクタックシャツ
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ