無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクしてても取っても垢抜けたい♡プロが教える「垢抜けマスクメイク」

メイク

マスク時の垢抜けアイメイク

ポイントは色と質感です。

アイシャドウ

ちょっぴり勇気を出してカラーメイクにチャレンジしてみましょう。

色はブラウンであれば、赤味ブラウン、オレンジブラウン、ピンクブラウンというように、ちょっぴり色がついたものを選ぶようにするとGOOD!

メイク好きさんであれば、イエロー×パープル、オレンジ×グリーン、シルバー×ブルーなど思い切った配色のカラーにもぜひチャレンジしてみて下さい。

質感はマットよりもツヤがある方がオススメです!

アイライン&マスカラ

マスク時はカラーアイライナー&カラーマスカラに挑戦してみましょう。

今はブラウンといっても黄味ブラウン、赤味ブラウン、濃いブラウン、薄いブラウン…、黒といっても、薄いグレーから濃いグレーまで…本当にものすごく沢山の種類があります!

色物もオレンジ、ピンク、パープル、ネイビー、ホワイト…と、アイシャドウとの組み合わせも無限大です。

ご自身のパーソナルカラーや、その日のメイク、洋服、TPOに合ったもので日ごとに変えても楽しいですよね♡

目元に色を取り入れるだけで垢抜け度もアップします!

今回私はオレンジ系でまとめてメイクをしてみました。アイラインとマスカラの色を抜くだけで一気に垢抜けた印象に…。

使用アイテム

【アイシャドウ】CHANEL レ キャトル オンブル 368 (6,900円+税)
ツヤのあるトレンドカラーで一気に旬のお顔になれます。

【アイライナー】キャンメイク クリーミータッチライナー05 (650円+税)
にじみにくいのでマスクメイクにぴったり!色も絶妙なオレンジでとってもキュート。

【マスカラ】RMK Wカラーマスカラ02 (4,000円+税)
カールキープ力が高く、発色も良い!一瞬で垢抜け顔に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ