無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「5歳差カップル」の恋愛がうまくいく10の理由

恋愛・結婚

芸能人だけではなく、最近では一般の方たちの中にも増えてきた「5歳差カップル」。

5歳差カップルとは、文字通り「恋人との年齢が5歳離れていること」を意味しており、この年齢差の恋愛はうまくいきやすいと言われています。

今回は、そんな「5歳差カップルの魅力」についてお話させていただきます。

5歳差カップルはうまくいく?

まず、なぜ5歳差カップルはうまくいくと言われているのでしょうか?

その理由として、5歳差カップルで結婚した芸能人の存在が大きいことが挙げられます。

その例として挙げられることが多いのが、2018年に発表された玉木宏さんと木南晴夏さんの結婚。

爽やかなルックスが魅力の玉木さんが、同じ30代の女優である木南さんを生涯のパートナーにしたことで、「5歳差カップル婚」が一躍話題になったのではないでしょうか。

自立した大人の女性の雰囲気を持つ木南さんと結婚したことで、玉木さんの好感度は大きく上がったと言われています。

5歳差カップルが話題になる理由として、このお2人の「堅実そうで自立したイメージ」も、大きく関係しているかもしれませんね。

こんなところが魅力! 5歳差カップルの特徴

では、一般の5歳差カップルにはどのような魅力があるのでしょうか?

続きまして、5歳差カップルの特徴について解説いたします。

5歳差カップルの魅力:年下彼氏の場合

まずは、男性が5歳年下のカップルの特徴を見ていきましょう。

(1)ジェネレーションギャップが少ない

年齢差がありすぎると起こる問題の1つに、「ジェネレーションギャップ」があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ