無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が本当に好きな「女性のタイプ」10選

恋愛・結婚

男性が好きな女性のタイプには、いくつかの共通点があります。見た目や性格などの特徴を知っておくことで、気になる彼に近付けるかもしれません。今回は、恋愛コラムニストのニシクラ成美さんに、男性が好きな女性のタイプ&好きな女性に取る態度を解説してもらいます。

気になる彼ができたなら、彼に好きになってもらいたいと思いますよね。彼の「タイプの女性」は、一体どんな人なのでしょう? 男性の理想を把握してそれに近付くことで、恋愛関係になれる確率が高まります。

この記事では、男性が本能的に好きになってしまう「タイプの女性」について解説していきます。彼好みの女性を目指して、関係を前進させましょう。

男性が好きな女性のタイプ【外見編】

picture

恋愛において、第一印象はとても大切です。そこでまずは、男性が好きな女性の見た目について解説していきます。

見た目の美しさを決めるのは、いかに努力したかなどの後天的な要因です。そのため、これから紹介するポイントを意識して、外見を磨く努力をしてみてくださいね。

(1)清潔感がある

picture

男性は、清潔感のある服装やメイクの女性を好みます。

ネイルが剥げていたり、寝ぐせがついていたりすると、清潔感がない印象になってしまいます。細かい部分まで気を配って、清潔感をアピールしましょう。

(2)肌がきれい

picture

手入れの行き届いたきれいな肌は、男性からだけでなく女性からも好印象です。

普段から、メイクはその日のうちに落とす、スキンケアを丁寧にするといったことを意識してみましょう。

(3)髪がサラサラ

picture

少し前は「ロングヘアの女性がモテる」という印象がありましたが、今はショートカットやボブカットの女性がタイプの男性など、モテる髪型も多様化してきました。

ですが、髪形には関係なく「サラサラできれいな髪かどうか」は、共通するモテ要素。普段からケアを怠らず、ツヤのある髪は男女問わず好印象を抱かれますよ。

(4)自然な目力がある

picture

男性は、自然な目力がある女性を好みます。そのため、カラコンやメイクなどで自然に目力をアップさせることを意識してみましょう。

とはいえ、TPOに合わせたメイクを心掛けることが大切。制服やスーツ着用などの堅い職場では、派手なメイクをしているだけで周りからの印象が下がってしまうこともありますよ。

(5)姿勢がいい

picture

男性は、健康的に見える女性を好みます。猫背で歩いているよりも、姿勢がよくシャキッとしている方が好感度は高いもの。

筋トレなどでスタイルアップを目指してみましょう。

男性が好きな女性のタイプ【性格編】

picture

次に、男性に好かれる女性の性格について解説していきます。外見は最初の印象などに影響を与えますが、そこから関係を深めていくには、性格が好みかどうかも重要なポイントになってきます。

これから紹介するポイントを意識して、男性に好かれる性格を目指してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ