無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マット×ツヤネイルであか抜けよう♡こなれ感アップのデザイン集

ビューティ

交互に入れた定番のマット×ツヤネイル

ベージュ系で大人っぽく

itnail.jp

ベージュ系のマット×ツヤネイルデザインなら、肌になじみやすいので誰でもトライしやすいです。ベージュによる地味な印象も異なる質感によっておしゃれに見えるでしょう。オフィスネイルにもぴったりです。

淡い色をマットにする

itnail.jp

濃い色をマットにすると存在感が強くなりますが、淡い色をマットにすれば強く主張しないので、ナチュラルなデザインが好みの方におすすめです。マット×ツヤだけでなく、濃淡を意識すればメリハリのある上品ネイルに仕上がります。

柄ネイルをマットにして存在感アップ

itnail.jp

存在感のある指先が好みなのであれば、柄ネイルをマットな質感にするといいですよ。アニマル柄やニットネイルなどをマットにするだけでアピールできます。その分ツヤネイルはシンプルなデザインにしてバランスを取りましょう。

アシンメトリーなマット×ツヤネイル

異なる色でシンプルに仕上げる

itnail.jp

アシンメトリーなデザインでマット×ツヤネイルを作るのも人気です。ワンカラーでシンプルに仕上げるデザインであればセルフでも楽しめます。物足りないときはワンポイントにパーツをのせたり、ラメを爪先にプラスするといいですよ。

グラデーションで抜け感アップ

itnail.jp

アシンメトリーにするだけでもおしゃれですが、もっとこなれ感をプラスしたいときはグラデーションネイルにトライしてみてください。マットグラデーションでもツヤグラデーションでも◎。余白を作ることで洗練された指先が叶います。

同系色のピンクで大人可愛く

itnail.jp

同じピンクでもツヤとマットに分ければ違う雰囲気に。可愛さも大人っぽさもあるおしゃれネイルに仕上がります。シルバーやゴールドなどを取り入れれば、アシメネイルでも統一感が増して見えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ