無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LOCARI新番組MC就任!沙央くらまさんの“キレイの秘密”教えてください♡

美容

透明感あふれる美しさ。素顔は、頼れる男前な一面も

9/18(火)22時スタートの恋愛トーク番組『ロカリラウンジ』MCに!

picture

LOCARIが配信する新番組『ロカリラウンジ』(初回9/18火曜22時〜)で、MCとして出演する沙央くらまさん。今年2月に宝塚歌劇団を退団し、現在は女優やラジオパーソナリティとして活躍している注目の存在です。

美容通としても有名。こだわりの美容法やファッションにも注目!

そんなくらまさんの魅力のひとつが、透明感あふれる美しさ! 実は美容通としても知られていて、今回は、こだわりの美容法やファッションについてお話を聞いてきました。元宝塚の男役スターとあって、男前な一面も見せてくれましたよ♡

about BEAUTY

「宝塚を退団して、スキンケアもメイクもガラッと変わりました!」

picture

ーーとても肌がおキレイですね!
「ありがとうございます! 宝塚にいた時は、華やかさを出すために濃いメイクをしていたんですが、退団してからはナチュラルなメイクをするようになったので、また新たにスキンケアについて学び直している最中なんです」

ーー「STORY web」で連載されている“コマブロ”では、美容についての情報が好評だとか。
「宝塚時代にしていた舞台用のメイクってすごく刺激が強いんですよ。だから、気をつけないと肌が荒れてしまうので、どういうアイテムが効くかとか、どんな方法がいいのかをすごく調べてたんです。もともと美容が好きだったのもあって。それで、自分で試して良かったことを宝塚の子たちに教えていたら、どんどん広まっていって、美容情報を発信するブログをやらせてもらうことになったんです」

ーー最近、感激したスキンケアアイテムはありますか?
「『ライスフォース』のスキンケアアイテムは、お米由来の成分で作られているからすごく日本人に合う! 乾燥肌の私も肌がモチモチになるんですよ。女優さんたちも愛用している方が多いですね」

「今は、女性らしく艶のあるメイクを追求中!」

picture

ーーキレイな肌を生かした素肌っぽいメイクも素敵です。
「最近は、素肌っぽさに艶をプラスするメイクが好きですね。オススメは頬にも唇にも使える“リップ&チーク”。1個持ってるとすごく便利。油分が強いから艶が出しやすいんです」

ーー美肌を維持するために、食生活も気をつけていますか?
「できるだけ朝はきちんと食べるようにしてます。お味噌汁とサラダに、魚を焼いたり。あとは、水をたっぷり飲むこと。1日2リットルは飲むようにしてますね。水分と一緒に老廃物が出ていくから、肌がとてもキレイになるんです。時々、ちょっと体が重くなったなって感じたら、ジュースクレンズを取り入れたり」

ーーきちんと生活されているんですね。
「いえいえ、私、宝塚を退団したら規則正しい生活が送れるんだろうなって想像してたんですけど、実際はさらに不規則になっちゃって。夜中にラジオに出演して、翌朝5時から映画の撮影っていうスケジュールだと、合間に寝られる時間は3時間…寝たほうがいいのか、起きてたほうがいいのか迷いますよね(笑)」

「キレイだなって思う人から美容法を聞くようにしてます」

いつも持ち歩いている3種類のリップ
いつも持ち歩いている3種類のリップ

ーー息抜きはどうしてるんですか?
「温泉や自然のある場所に行って、日常から離れるとリフレッシュできますね。特に宝塚市から近い有馬温泉が大好きで、昔は後輩と一緒にランチしたり、温泉に入ったり、散歩したりしていました」

ーー美容に関する情報はどうやってチェックしてるんですか?
「人に聞くのが一番ですね。宝塚に入ったばかりの頃は先輩方に聞きに行ったし、今は女優さんたちに聞いたり。あとは、コスメショップのキレイな店員さん! 私、いつもリップを3種類持ち歩いてるんですけど、これも店員さんからどういうのがいいか聞いて選びました」

ーーリップを3種類も!?
「水分が豊富なリップと、ハニー系のリップと、油分の強いリップ。唇が乾燥しやすいから、気になる時は全部を重ねて塗ってるんです」

about FASHION

「17年ぶりに、女性として生まれ変わった気分です(笑)」

picture

ーーファッションも宝塚を退団してから変わりましたか?
「もちろん変わりました。宝塚時代はほとんど男役だったのでスカート禁止。少しだけ女役として衣装のスカートをはいたことがあるぐらいで、在籍していた17年間はパンツスタイルが絶対でした」

ーー17年間は長いですね!
「だから、退団して女性として生まれ変わった気分なんです(笑)。宝塚時代の服は、形見分けと言って後輩たちにほとんどあげちゃいました」

ーーじゃあ、服を総入れ替えしたんですね。
「そうなんですよ。だから服は頻繁に買いに行ってますね。最近は夏用のワンピースも買ってみたんですが、どうしても腕を出すことに抵抗があって、まだ着られてないです。腕を出すのも男役時代はありえなかったので」

「仕事では、白やベージュなど柔らかい色を着るように」

picture

ーー今日は白のトップスにデニムスカートで、とても女性らしい印象ですね。
「以前、パンツスタイルで仕事の現場に行ったら、男役時代のクセで脚を開いて座っちゃって。そしたら、『くらまさんて、女性になることもあるんですか?』とか恐る恐る聞かれたんですよ(笑)。あれ?私、怖がられてる?みたいな」

ーー男に戻っちゃったんですね(笑)。
「そうなんです(笑)。でも、それじゃダメだなと思って。昔は、ハッと思わせるようなカッコ良さを出したいと思ってたんですが、今は、もっと身近な存在に感じてもらいたいので、トップスも白やベージュ系の柔らかい色を着るように意識してますね」

記事に関するお問い合わせ