無料の会員登録をすると
お気に入りができます

占い師になっても活躍しそうな芸能人ランキング

占い

9/9は「世界占いの日」

picture

9/9は「世界占いの日」ということで、占いサイト「中園ミホ 女の絶対運命」が、ユーザーを対象に「占いに関するエピソードアンケート調査」を実施しました。

占い師になっても活躍しそうな芸能人は?

picture

「占い師になっても活躍しそうな芸能人を教えてください(複数回答)」と質問したところ、1位マツコ・デラックスさん、2位美輪明宏さん、3位松本人志(ダウンタウン)さんが、それぞれ選ばれました。

「なぜ占い師として活躍できそうなのか」※コメントより抜粋

マツコ・デラックス

・ハッキリと結果を伝えつつも、思いやりを持って言葉をかけてくれそう(40代前半)
・よく人間観察してそうだから(20代後半)
・博識で解説にも説得力がありそうなので(40代後半)

美輪明宏

・優しく諭してくれそうだから(40代前半)
・妙なオーラを持っている(50代前半)

松本人志(ダウンタウン)

・説得力がある(40代後半)
・カリスマ性(50代前半)
・独特な感性を持っていて色々な意見を聞けそうなので(40代後半)

相性占いをしてみたい芸能人は?

picture

「相性占いをしてみたい芸能人は誰ですか(複数回答)」と質問したところ、綾野剛さんと星野源さんが同率1位となり、さらに木村拓哉さんと佐藤健さんが同率3位という結果になりました。

どんな時に占いをしようと思いますか?

picture

「どんなときに占いをしようと思いますか?」と質問したところ「恋愛で困ったとき(66%)」、「仕事で困ったとき(15%)」、「金運を知りたいとき(2.3%)」、「その他(16.7%)」という回答になりました。

「その他」と回答した方は「人間関係で悩んだとき」、「背中を押して欲しいとき」、「1日の運勢を知りたいとき」、「未来にわくわくしたいとき」など悩みや不安を抱えているときだけでなく、楽しく生活を送るためのひとつとして日常的に占いを取り入れていることが分かりました。

あなたが占いに求めていることは?

picture

「あなたが占いに求めていることは?」と質問したところ「結果が当たるかどうか(68.9%)」、「占われて楽しくなる内容かどうか(20.2%)」、「その他(10.9%)」という回答になりました。

自身の環境に変化が起きた経験は?

picture

「占いの結果がきっかけになり、自身の行動や環境に変化を起こした経験はありますか?」と質問したところ「ある(63%)」、「ない(37%)」という回答になりました。

「占いの結果をもとに行動したエピソード」※コメントより抜粋

・やりたかったことを年齢やお金がないと言い訳をして保留にしていたけれど、占いで前に進むべきとあって決断できました。(40代後半)

・好きな人に連絡したいけど全然できてない時、連絡してもいいタイミングを占ってみたらちょうど良かったので連絡してみました。すると明るく返信してくれたのでとても嬉しい気持ちになりました。(20代後半)

・転職しようとしたが、時期が悪いとのことで退職を撤回したこと。結果、コロナが流行り転職を考えていた企業は廃業。安易に転職しなくて良かったと思う。(30代前半)

・悪いことが続いても、これから良いことが起きる予兆だとポジティブに考えられるようになりました。(20代後半)

・良い結果の時は自信を持って、指摘については、心して一日を送ることで物事が上手く回る要因になっているように思う(50代後半)

記事に関するお問い合わせ