無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコ、近所のコンビニ店員の言動を称賛 「胸にこみあげるくらい」

エンタメ

マツコさんが「歴代ナンバーワン外国人」というコンビニ店員の行動に有吉さんも「素晴らしい」と絶賛!

21日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)で、タレント・マツコ・デラックスさんは、近所のコンビニ店員を「歴代ナンバーワン外国人」を称賛。

マツコ・デラックス

その内容に、お笑いタレント・有吉弘行さんも「素晴らしい」と頷きました。

有吉弘行

■有吉、タクシードライバーに「すげ~!」

番組内で紹介されたのは、タクシーに乗った時のことを綴った視聴者からのメッセージ。「住んでいる私ですら知らない道をバンバン使い、想定よりもだいぶ早く到着した」と、タクシードライバーのプロフェッショナルさに感動したそうで、マツコさんと有吉さんに「この人、プロフェッショナルだな~っと思った人はいますか?」と質問を投げかけました。

このメールに有吉さんは「スゴい人、たまにいらっしゃる」「『ここは8時から12時まで通れるんですよ』って。お~スゲー! っていう人いるよね」と共感。

マツコさん自身、車を運転することから、道はわかっているものの「“まだあったか!”って道を通るかた、いるよね」と、タクシードライバーにプロフェッショナルぶりに感心した経験を語りました。

■マツコ、コンビニ店員に「胸にこみあげる」

そんななか、マツコさんは「毎回、行くたびに胸にこみあげるくらい“いいな~”と思ってる」「おそらく、インドとかバングラディシュとか、パキスタンの方だと思うんだけど…」と、近所のコンビニエンスストアの店員さんについて言及。

マツコさんいわく“歴代ナンバーワン外国人”だという店員さんは「声だけ聞いたら、日本人と区別がつかない…日本人のなかでも丁寧な部類に入る、美しい言葉遣いをされる」と絶賛しました。

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

■レジへお会計する時に言われた言葉

さらに、レジ袋導入のタイミングで訪れた時のこと。たとえば、カゴいっぱい入っているのに両手に何も持っていない時、袋は必要なはずですが、多くの店員さんはまず、「レジ袋、いりますか?」と聞いてくることを回想。

マツコさんは「マニュアルとかあるんだろうけど」と理解を示しながらも、「その人はね『レジ袋、入れておきましたね』って…」と、“歴代ナンバーワン外国人”の店員さんは、先回りした行動をすることを明かしました。

■「結婚したい」の言葉に有吉から辛辣なツッコミ

マツコさんの話に、有吉さんは「素晴らしい」「かっこいいね、そういう人」と称賛しました。

また、話しているうちに熱を帯びてきたマツコさんは「この人は、何手先も見えてる」「結婚したいくらい、好き。結婚してくれないかな」とポツリ。

マツコさんの熱い想いに、有吉さんは「そんな先の見える人が、結婚しないよ」とツッコみ、スタジオは爆笑に包まれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ