無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大草直子さんの「今、ひとつだけ何かを買いたいなら“コレ”になさい」

ファッション

<ジューシーな40代を包むATONのメンズコート>

コート¥135,000(エイトン/エイトン青山)

40代、私たちはどんな私たちになった? 肩のエッジは少し丸くなり、バストの位置もちょっぴり下がりセクシーに。肉質は全体的に「サシが入り」、甘く柔らかく。そう、全体的にジューシー(おいしそう)になる! これが40代の醍醐味であり、頑張って生きてきたご褒美みたいな変化。

個人的には、その嚙むと甘そうなボディラインを、マスキュリンなアイテムで包むのが好きです。例えば、ATONのユニセックスなトレンチコートみたいな。

コットンギャバジンの張りは、まろやかなボディと美しいコントラストを描くし、あえてのオーバーサイズは、「着る人」の色っぽさをうんと際立ててくれるはず。着流しても、ぎゅっとウエストを絞っても着られるから、気持ちや体型、生活シーン――その人だけの個性、という宝物を100%生かして着こなすことができる1着。

それぞれに異なる40代の体型を受容してくれるだけでなく、隣の人と比較することなく、自分だけの着こなしを全うできるのも、繊細に揺れる私たちにぴったり!

あえてのサイズ6を女っぽく着よう ATONのアイテムは、ユニセックスで着られるものがほとんど。このコートもそう。6を選ぶと、着こなしが良い意味で「しどけなく」なります。まろやかな体をぴしっとしたラインで、あえて大きくラップする(包む)のがオススメ。

撮影/佐藤 彩 スタイリスト・取材/大草直子 ※情報は2021年3月号掲載時のものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ