無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず二度見!まるで本物のようなクオリティの果物型スイーツに注目

旅行・おでかけ

2017年6月に大阪でスタートしたスイーツのお店「Fujifrance cake to you…(フジフランス)」。ケーキやプリンなどさまざまなお菓子が展開されていますが、中でも注目したいのが、フルーツをまるごと食べるような贅沢感を味わえる果物型のスイーツ。きっとお土産などにも喜ばれますよ。

大阪にある、フォトジェニックなスイーツを展開するお店です

picture

大阪府大阪市の京橋駅近くにある「Fujifrance cake to you...(フジフランス)」は、2017年6月に開店したスイーツのお店。甘さ控えめなショートケーキや濃厚でなめらかなプリン、その場で作る絞りたてのモンブランなど、味はもちろんフォトジェニックな見た目も人気の洋菓子を販売しています。

鮮やかな赤にころんとしたフォルムはりんごそのもの

picture

その中でも今回ご紹介したいのが、フルーツの形を模したスイーツたち。鮮やかな赤色が目に飛び込んでくるこちらの「約束のりんご」は、言うまでもなく、りんごそのものの形を表しています。土台はサクサク食感のホワイトチョコで作られ、本体部分はりんごの果肉が入ったフランボワーズ(木苺)ソースと生クリームで形成されているのだそう。表面はベリーを使ったグラサージュ(スイーツをコーティングする技法)でつやつやに仕上げられていて、りんごのジューシー感が惜しみなく表現されています。

ぽってり感がかわいらしいさわやかグリーンの洋梨も

picture

こちらはさわやかなグリーンが涼し気な「真夜中の洋梨」。先ほどのりんごと同じく土台はサクサク食感のミルクチョコ。その上にぽてっと乗った愛らしいフォルムの洋梨の中には、紅茶のクリームと洋梨入りのブルーベリーカシスソースがたっぷり詰まっています。

一瞬、「本物?」と思ってしまいそうなほど、各フルーツの形をみごとに再現したスイーツたち。なんだか食べるのがもったいないですが、そのフルーツの香りを感じられる味わいも存分に楽しんでくださいね。

夏らしさ満点のメニューもあります

picture

ほかにもさまざまなメニューを展開しているFujifranceですが、今の季節は夏らしいパフェも。ソーダゼリーにグレープフルーツとオレンジの果肉が入っていてすっきりとした味わいなので、まさにこの暑い時期にぴったりです。まるでソフトクリームのように持ちやすく作られたクリアカップが、綺麗な彩りを美しいまま見せてくれていますね。

まるごと食べるような贅沢感を味わって

picture

果物をまるごと食べるような贅沢感も同時に味わうことができるFujifranceの果物型スイーツ、いかがでしたか?ご自宅用にはもちろん、きっとお土産としても喜ばれること間違いなしです。

また、店内にはイートインスペースもあり、その場で食べることもできます。更にテラス席も用意されているので、夏の風に吹かれながらスイーツを楽しむのもおすすめ。大阪に訪れた際には、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

photo / Fujifrance

Fujifrance cake to you...(フジフランス)

大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1-38 京阪モール1F
TEL:06-6809-7008
営業時間:11:00~22:00

http://fujifrance.jp/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ