無料の会員登録をすると
お気に入りができます

友達以上、恋人未満の彼… 付き合える関係に至る方法

恋愛・結婚

いい感じなのに恋人未満でとどまっている彼。なんとかしてお付き合いしたい場合、どのようなアプローチができるでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。

①2人きりで出かけてみる

異性として強く意識するきっかけがないと、なかなか彼女に昇格は難しいかも。

「甘めのLINEは送り合うけれど、友達として楽しい感じで遊んでいる彼。どうしても彼氏にしたかったので、まずはグループで遊んでいるときも意識的に彼の隣に行き、2人で話す時間を増やしました。
そして、勇気を出して2人きりのデートに誘ってみたんです。デートでは、みんなといる時とは違ってお互い異性としてすごく意識するものになりました。おかげで彼から告白してくれましたよ」(20代・女性)

②「恋人として一緒に過ごしたい」

素直に想いを伝えるというのも1つの方法。

「友達以上の関係であれば、まわりくどい方法を使うよりも『恋人として一緒に過ごしたいな』と素直に言った方が、好きな気持ちがストレートに伝わって恋が発展しやすくなります。
友達以上ということは、彼も少なからず好意を抱いてくれているのだから、後は一気に攻めて彼をドキドキさせてしまいましょう。案外、女子のストレートな愛情表現をかわいいと思う男子も多いものですよ」(30代・女性)

➂「彼氏なら〇〇するのに」

恋人未満の場合、魅力がないとなかなか進みにくいもの?

「恋人未満状態の彼となんとか付き合いたいと思い、自宅に招待して手料理を食べさせてみたんです。そこで『彼氏なら毎日作るのにな〜』って伝えたら、彼の中で私の存在が大きく変化したよう。
しばらくして彼の方から告白してきたんです。中々進展がなくて悩んでいたのが嘘みたいです」(30代・女性)

進展がありますように…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ