無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超便利なんですけど!「バッグに入れておきたい100均グッズ」13選

100yen

「うわ~バッグの中にあって良かった~!」

が、100均で見つかります

Photo by STIL / Unsplash
Photo by STIL / Unsplash

100均では便利なアイテムがたくさん売られています。今回特集するのは、バッグINしておきたいグッズ。おでかけしていて「これあって良かった~!」と感謝したくなる商品をご紹介します。

おでかけ先でも清潔にね!衛生グッズ

①こまめに除菌「ダイソー / ハンドジェルケース」

手を清潔に保つため、消毒用のハンドジェルを入れておけるケースが便利です。中身は空なので、市販のアルコールジェルを詰め替えて、繰り返し使えます。取り外せるループで、バッグの持ち手に付けられるので、持ち運びも楽ちんです。

②直接触れなくて安心「ダイソー / ノータッチフック」

ドアを開けたり、ボタンを押したりするとき、直接手で触れずに済むフックです。コンパクトでかさばらないタイプや、指穴が2つで力が分散されて扱いやすいタイプなど、いろんな種類があります。

いくつか買って試してみて自分に合った物を選べるのもプチプラの魅力。頻繁に使うので、取り出してもすぐ収納できるよう、リール付きのカラビナに付けておくと便利です。

③花粉症だから助かる~「セリア / ローションティッシュ」

花粉症の季節はティッシュをボックスで持ち運びたいくらいですが、さすがにかさばります。そこで、ポケットティッシュよりは大きく、ボックスよりは小さい、ちょうどいいサイズのこちらのティッシュはいかが?

しかも保湿成分のヒアルロン酸入りで、しっとりとした質感。マスクや花粉症で荒れた肌でも、やさしく包み込んでくれます。

買い物にマストなエコバッグ&レジ袋

④超コンパクトにたためる「セリア / ショッピングバッグ」

レジ袋が有料化された昨今、エコバッグはマストのバッグINアイテムです。手の平サイズに収まる、超コンパクトなエコバッグなら、かさばらずに持ち運べます。使うときは大きく広げて使えて収納力も高いです。

⑤買い物の相棒に「キャンドゥ / 保冷バッグ」¥500&「エコバッグ」¥300

暖かくなる季節は、食品が傷みにくい保冷仕様のエコバッグだと安心です。バッグの中に入れておくなら、平べったくスリムに折りたためる方が◎。折りたたみタイプは保冷ではないので、買い物シーンによって使い分けましょう。

⑥エコバッグ忘れても大丈夫「キャンドゥ / 1枚ずつ取り出せる ポケットタイプ レジ袋」

買い物袋はやっぱりレジ袋が便利…と思う方におすすめのバッグINできるレジ袋。薄くてかさばらずバッグに入りますが、なんと20枚入り。1枚ずつ取り出せます。おしゃれな柄で買い物の気分も上がりそうです。

セリアにも同じ商品があります!

キャンドゥの他、セリアにも同じ商品があります。同じく薄くてスリム、1枚ずつレジ袋を取り出せる優れ物です。最寄りの100均にあるか、チェックしてみてくださいね。

⑦レジ袋入れにちょうどいい「セリア / ビニール袋ケース」

シリコン製のやわらかくミニマルなケースは、小さく折りたたんだレジ袋を収納できるケースです。バッグに常備しておけば、エコバッグを忘れたときや、ゴミを入れたいときなどに使えます。

記事に関するお問い合わせ