無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超便利なんですけど!「バッグに入れておきたい100均グッズ」13選

100yen

「うわ~バッグの中にあって良かった~!」

が、100均で見つかります

Photo by STIL / Unsplash

100均では便利なアイテムがたくさん売られています。今回特集するのは、バッグINしておきたいグッズ。おでかけしていて「これあって良かった~!」と感謝したくなる商品をご紹介します。

おでかけ先でも清潔にね!衛生グッズ

①こまめに除菌「ダイソー / ハンドジェルケース」

手を清潔に保つため、消毒用のハンドジェルを入れておけるケースが便利です。中身は空なので、市販のアルコールジェルを詰め替えて、繰り返し使えます。取り外せるループで、バッグの持ち手に付けられるので、持ち運びも楽ちんです。

②直接触れなくて安心「ダイソー / ノータッチフック」

ドアを開けたり、ボタンを押したりするとき、直接手で触れずに済むフックです。コンパクトでかさばらないタイプや、指穴が2つで力が分散されて扱いやすいタイプなど、いろんな種類があります。

いくつか買って試してみて自分に合った物を選べるのもプチプラの魅力。頻繁に使うので、取り出してもすぐ収納できるよう、リール付きのカラビナに付けておくと便利です。

③花粉症だから助かる~「セリア / ローションティッシュ」

花粉症の季節はティッシュをボックスで持ち運びたいくらいですが、さすがにかさばります。そこで、ポケットティッシュよりは大きく、ボックスよりは小さい、ちょうどいいサイズのこちらのティッシュはいかが?

しかも保湿成分のヒアルロン酸入りで、しっとりとした質感。マスクや花粉症で荒れた肌でも、やさしく包み込んでくれます。

買い物にマストなエコバッグ&レジ袋

④超コンパクトにたためる「セリア / ショッピングバッグ」

レジ袋が有料化された昨今、エコバッグはマストのバッグINアイテムです。手の平サイズに収まる、超コンパクトなエコバッグなら、かさばらずに持ち運べます。使うときは大きく広げて使えて収納力も高いです。

記事に関するお問い合わせ