無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安心してお出かけしたい!100均で備えよう「ウイルス対策」グッズ12選

100yen

ウイルス対策してますか?

新型コロナが少し落ち着き、だんだんとお出かけする機会も増えてきたのではないでしょうか。しかしこれからの季節は、インフルエンザやノロウイルスなど冬の感染症も心配ですよね。

そこで、今回は100均で買える「ウイルス対策グッズ」を紹介いたします。ぜひバッグに入れて持ち歩き、安心してお出かけを楽しんでくださいね。

絶対必要!アルコールスプレー

①バッグにぶら下げられる「ジェルボトル・スプレーボトル/セリア」

除菌スプレーボトルをバッグにぶら下げておけば、ワンアクションで気軽に除菌することができます。今はジェル用、スプレー用と種類もたくさんあるので、自分の使っているものに合わせて選んでくださいね。

②ポケットにも入る「カード型スプレーボトル/キャンドゥ」

ミニバッグにもすっぽり入っちゃう「カード型スプレーボトル」です。なんと厚さはたったの11mm。これなら、ポケットにもスッと入りますよ。

③ペンタイプも便利です「スプレー付きボールペン/ダイソー」

ペンケースに入っていると安心な「スプレー付きボールペン」です。水性と油性タイプから選べます。宅配の受け取りサイン用にも良さそうですね。

④マスク着用前にシュッ「アルコール除菌スプレー/セリア」

外出先でマスクを外した後、付け直すにちょっと心配になりますよね。そんな時は、マスク用除菌スプレーをシューっと吹きかけてみましょう。詰め替え用もあるので、ぜひ合わせてGETしてくださいね。

予備マスクを持ち歩こう!マスクグッズ

⑤小顔みせ&血色UPが叶う「美フィットマスク/ダイソー」

アイリスオーヤマのカラー不織布マスクがダイソーで買えます。こちらは4枚入りで110円。全て個包装なので、予備マスクに最適です。ファッションに合わせて、カラーマスクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

⑥どこいった問題解消「マスク用ストラップ/セリア」

外出時「ポケットに入れたはずのマスクがない」って時ありませんか。そんなマスクのうっかり紛失防止に役立つアイテムがこちら。ストラップをマスク紐に取り付けるだけで、首にぶら下げられとっても便利ですよ。

⑦鏡付きが嬉しい「マスクケース/キャンドゥ」

ぱっと見普通のマスクケースに見えますが、なんとケースの内側に鏡を取り付けられるんです。これなら身だしなみチェックも同時にでき、一石二鳥。シンプルデザインなので、仕事用にもおススメです。

持っていると安心!衛生対策グッズ

⑧いつでも清潔「ポケットペーパーハンカチ/ダイソー」

ハンカチで手を拭いた後、そのまま濡れたハンカチをバッグの中に入れるのって衛生的にどうなんだろう...。そのモヤモヤ100均で解消できます。使い捨てできるポケットペーパーハンカチなら、いつでも清潔です。

記事に関するお問い合わせ