無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クローゼット収納の感動Before→After!ぷり子厳選「超優秀アイテム」

インテリア

片づけ好きのエディターぷり子が、モノであふれたクローゼットを劇的Before→After! 前回はモノを厳選し、収納場所を増やす方法を掲載。今回は、具体的な収納アイデアとぷり子が選んだ超優秀アイテムをご紹介!

「汚クローゼット」を改善したい!

picture

収納と模様替えが趣味のエディターぷり子。多くの汚部屋の収納問題を愛ある説教とともに解決し、部屋も心もスッキリさせてきたと自負するお節介人間。ところが出産を機に自宅のクローゼットが魔窟と化してしまったという。

ぷり子の部屋はこんな感じ

Before:ゴチャゴチャで魔窟と化した収納スペース…

picture

足の踏み場のないウォークインクローゼット。見て見ぬふりをしてきたものの、このままでは日々のストレスは溜まるばかり。思い切って大改造に踏み切った!

After:スッキリ&ラクラク収納に大変身!

picture

「我ながらあっぱれ! やっぱり私はやればできる子!」と得意の自画自賛を炸裂させるぷり子。確かに見違えました。

逆から見るとこんな感じ

Before:「後で片づけよう」が溜まった果ての姿

picture

ウォークインクローゼット入り口横のミラーにゴチャゴチャぶりが映り、さらに魔窟ぶりが増幅されているよう……。

After:ピシッとスッキリ♡見違えた!!

picture

まずはモノを厳選したのち、収納アイデアを駆使して必要なモノを使いやすく収めた。入り口横のミラーは撤去し、ドアに超軽量ミラーを貼って改善(方法は記事末に掲載)。その方法を詳しく解説していきます。

前編「モノの厳選&スッキリ棚作り」編も読む↓

感動Before→After♡収納で人生が変わった!クローゼット編

「収納が変われば人生が変わる!」が口癖のお片づけエディターぷり子。今回は自宅のクローゼットを劇的Before→Afterすることに。その模様を詳しくご紹介。
1875

Step1▷頭上で取りにくい「枕棚」の収納を解決!

Before:カゴを置いたり一応工夫はしてたけど……

picture

「取り出しにくい頭上の棚は、使用頻度の低いモノを置くのが基本よ」としたり顔で語るぷり子。「でも、取り出しにくいと散らかる原因になるわね。身を持って実証しちゃたわ!ワハハ」とカラ笑い。

After:取っ手付きで手が届く専用BOXをズラ〜リ!

picture

「手が届きにくい棚だからこそ、取り出しやすくする工夫が必要よね」と反省するぷり子。「すごいアイテムを見つけたわ。ボックスの下部に取っ手がついているから、下から引き出しやすいの。枕棚専用の商品よ!」

シリーズでいろんなサイズがある

picture

不織布で作られた収納ケース。衣類用やふとん用などバリエーションも豊富。高さと奥行きが統一されたシリーズなので、並べて置いてもスッキリ見え。

記事に関するお問い合わせ