無料の会員登録をすると
お気に入りができます

落ちないし優秀と大人気!「セザンヌ」リップティント、ガチ検証!

メイク

「本当に消えない」「落ちにくく優秀」「マスクにもコップにも付きにくい」......

セザンヌが2021年1月21日に発売した新定番商品「ウォータリーティントリップ」がマスクメイクに最適とSNS上で話題を呼んでいます。

発売されてから人気が衰えず、今でもネット上で売り切れ報告が続出。記者もようやく2月下旬に2色を入手し、実際に使ってみました!

マスクにほとんど付かない

入手できたのは「01 ナチュラルピンク」と「02 コーラルレッド」です。

「01 ナチュラルピンク」はレッド寄りのピンクです。キュートな色味で女性らしい華やかな印象になります。

「02 コーラルレッド」は垢抜け感のあるレッドで、おしゃれなメイクに仕上げてくれます。

手首に塗って色味をチェックしてみると、ティントならではの濡れツヤ感があります。やさしい色合いとシアーな発色なので、ブルベもイエベも日常的に使えるリップです。少し時間が経ってからティッシュで拭くと、色が淡く残っていることを確認。

実際に唇に塗ってみると、ぷるぷるなリップに仕上がります。ティッシュオフしたら、自然な血色感を与えてくれて、見た目も◎。

画像は2度塗り(上が01、下が02)

1度ティッシュオフしてからマスクをすると、ほとんど色が付きません。その後2度塗りすると、より綺麗な発色になります。

色持ちも悪くない印象です。飲んだり食べたりすると少しは落ちますが、1回の塗り直しで1日持つと感じました。保湿効果もあり、唇が乾燥しやすい記者でもパサつきがありませんでした。

価格は1本600円(税別)。この値段とは思えないクオリティーです。色味もかなり好みなので、これからの通勤メイクに大活躍してくれそうです。

この2色のほかに、取扱店限定の「03 ベージュブラウン」もあります。マスクメイクにぴったりのリップをお探しのみなさん、セザンヌのティントを試してみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ