無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク初心者さんにもおすすめ♡プチプラだけでできちゃう!簡単デカ目メイク術

メイク

こんにちは!RENAです。デカ目メイクはしたいけれど、なるべくプチプラコスメで揃えたい…。今回はそんな人におすすめのプチプラコスメ縛りのデカ目メイク術をご紹介します♡

アイシャドウ

アイシャドウは目元を華やかな印象にしてくれるアイテム。単色ではなく、何色か入ったものを選ぶとひとつのパレットでグラデーションを作れちゃいます!

使用したコスメ

picture

ちふれ/グラデーション アイシャドウ 70

万人受け間違いなしのコーラルブラウン!ほのかにパールが入っているので、パッと明るい目元に仕上げてくれます。

picture

① 淡いカラーをアイホール全体にのせます。

② 右上のカラーを二重幅より少し広めにのせます。

③ 左下のカラーを二重幅より少し狭めにのせます。

④ 濃いカラーを下まぶたの目のキワにのせたら完成!

アイライナー

デカ目メイクに必須のアイテム、アイライナー。ペンシルアイライナーだと目元をやわらかな印象に仕上げてくれます。クリーミーで描きやすいものを選ぶと◎。

使用したコスメ

picture

キャンメイク/クリーミータッチライナー 05

ビターキャラメルのようなブラウンカラーで垢抜け度UP!肌あたりがやさしい芯で、肌の上をすべるように描けるペンシルアイライナー。

picture

ペンシルアイライナーは、目尻から小刻みに少しづつ描くと、目のキワにも綺麗に描けます。

涙袋をつくる

ぷっくりとした涙袋は目元を愛らしく見せてくれます。涙袋をメイクで強調することで、目の縦幅が広がり、デカ目効果も。

使用したコスメ

picture

キャンメイク/ライティングリキッドアイズ 01

キラキラのパールが入っているので、うるうるとしたぷっくり涙袋が簡単に作れちゃいます。

picture

チップで涙袋にちょんと塗り、指でぼかすと自然になじみますよ。

マスカラ

まつ毛にマスカラを塗ることで、一気に目が大きく見えますよね。長くて繊細なまつ毛は女性なら誰しもが憧れるのでは?

そんなセパレートまつ毛をプチプラコスメで叶えちゃいましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ