無料の会員登録をすると
お気に入りができます

掃除が苦手ならグッズに頼って♡お家を綺麗に保つ「100均家事グッズ」

お家をキレイに保つためには、掃除や片付けは必須ですよね。しかし、「どう掃除したらいいのかわからない!」という掃除が苦手な方もたくさんいるはず。そんな方はグッズに頼ってみてはいかがですか?今回は、掃除が苦手な方におすすめの100均家事グッズをご紹介します。

2018年8月
ライフスタイル

グッズを使えば簡単キレイ!

photo by ライター

100均には、使い勝手とコスパの良い家事グッズが豊富に揃っています。掃除が苦手な方は、簡単にキレイを保てる「100均家事グッズ」に頼ってみませんか?今回は、SNSで注目を集めた家事グッズをまとめてみました。

買っておくと便利な100均家事グッズはこれ!

1.ダイソー「おそうじ棒」

photo by ライター

隙間掃除に最適なダイソーの「おそうじ棒」。マイクロファイバーが、埃や髪の毛などをしっかりキャッチしてくれます。マイクロファイバーは洗って繰り返し使えて、さらにスペアが3枚もついています。

saya on Instagram: “ダイソーのおそうじ棒で巾木を綺麗にしました💪🏻(夏休み中の👧🏻さんが)
.
.”
instagram.com

掃除が面倒な巾木も「おそうじ棒」を使えば簡単。掃除機や拭き掃除をしなくても、滑らせていくだけでキレイになります。

2.ダイソー「ケーブルボックス」

Mico on Instagram: “2019.3.13 . ちょっと前に買った椅子が届いたので これまで使ってたのはどこに置こうかなーと 考えてたらなぜか積んじゃいましたの図。 萌える…🤤 . . 今月はものすごく頑張らなきゃいけなくて そんなわたしの癒しは過去ドラマの 「時効警察」と「帰ってきた時効警察」…”
instagram.com

パソコンなどのケーブルがゴチャゴチャしていると部屋が汚く見えるだけでなく、掃除もしにくいですよね。ダイソーの「ケーブルボックス」を使えばケーブルをスッキリ収納することができます。ケーブルを埃から守り、漏電や発火を防ぐので安全のためにもおすすめです。

3.セリア「多目的クレンザー」

saya on Instagram: “洗面ボウルに水垢を発見したので、セリアの多目的クレンザーとメラミンスポンジで磨きました♩
.
.
今日は夕方からお祭りへ. 👨🏽お仕事行ったけど間に合うのか..😦”
instagram.com

シンクや鏡の水アカ、IHや鍋のこげつきなどがキレイに落ちるセリアの「多目的クレンザー」。その洗浄力の高さでSNSで注目を集めた商品です。スポンジにクレンザーをつけてこするだけで簡単に汚れを落とすことができますよ。

4.ダイソー「隙間らくらくハンディワイパー」

photo by saya

家具や冷蔵庫の下などの狭い隙間もらくらくと掃除することができるダイソーの「隙間らくらくハンディワイパー」。本体とシートが2枚ついています。

saya on Instagram: “#ダイソー の #隙間らくらくハンディワイパー でブラインドのお掃除💪🏻
.
名前の通り、らくらくでした🙆🏻‍♀️♡”
instagram.com

ワイパー本体は柔らかくしなる素材なので、狭い隙間にも入りやすく掃除もしやすくなっています。家具家電の隙間だけでなく、ブラインドの掃除にも適しています。

記事に関するお問い合わせ