無料の会員登録をすると
お気に入りができます

掃除が苦手ならグッズに頼って♡お家を綺麗に保つ「100均家事グッズ」

お家をキレイに保つためには、掃除や片付けは必須ですよね。しかし、「どう掃除したらいいのかわからない!」という掃除が苦手な方もたくさんいるはず。そんな方はグッズに頼ってみてはいかがですか?今回は、掃除が苦手な方におすすめの100均家事グッズをご紹介します。

2018年8月
ライフスタイル

グッズを使えば簡単キレイ!

photo by ライター

100均には、使い勝手とコスパの良い家事グッズが豊富に揃っています。掃除が苦手な方は、簡単にキレイを保てる「100均家事グッズ」に頼ってみませんか?今回は、SNSで注目を集めた家事グッズをまとめてみました。

買っておくと便利な100均家事グッズはこれ!

1.ダイソー「おそうじ棒」

photo by ライター

隙間掃除に最適なダイソーの「おそうじ棒」。マイクロファイバーが、埃や髪の毛などをしっかりキャッチしてくれます。マイクロファイバーは洗って繰り返し使えて、さらにスペアが3枚もついています。

saya on Instagram: “ダイソーのおそうじ棒で巾木を綺麗にしました💪🏻(夏休み中の👧🏻さんが)
.
.”
instagram.com

掃除が面倒な巾木も「おそうじ棒」を使えば簡単。掃除機や拭き掃除をしなくても、滑らせていくだけでキレイになります。

2.ダイソー「ケーブルボックス」

@cafe_closet02 on Instagram: “・ #延長コード #充電ケーブル の収納 ◡̈⃝︎⚐⚑ ・ こんな細かいところまで見て聞いて下さる方がいて 嬉しいやら恥ずかしいやら(๑´ڡ`๑) ・ #ダイソー の#ケーブルボックス という商品です 出しっぱなしでもOKなシンプルな見た目。 うちではリビクロに定位置があります…”
instagram.com

パソコンなどのケーブルがゴチャゴチャしていると部屋が汚く見えるだけでなく、掃除もしにくいですよね。ダイソーの「ケーブルボックス」を使えばケーブルをスッキリ収納することができます。ケーブルを埃から守り、漏電や発火を防ぐので安全のためにもおすすめです。

3.セリア「多目的クレンザー」

saya on Instagram: “洗面ボウルに水垢を発見したので、セリアの多目的クレンザーとメラミンスポンジで磨きました♩
.
.
今日は夕方からお祭りへ. 👨🏽お仕事行ったけど間に合うのか..😦”
instagram.com

シンクや鏡の水アカ、IHや鍋のこげつきなどがキレイに落ちるセリアの「多目的クレンザー」。その洗浄力の高さでSNSで注目を集めた商品です。スポンジにクレンザーをつけてこするだけで簡単に汚れを落とすことができますよ。

4.ダイソー「隙間らくらくハンディワイパー」

photo by saya

家具や冷蔵庫の下などの狭い隙間もらくらくと掃除することができるダイソーの「隙間らくらくハンディワイパー」。本体とシートが2枚ついています。

saya on Instagram: “#ダイソー の #隙間らくらくハンディワイパー でブラインドのお掃除💪🏻
.
名前の通り、らくらくでした🙆🏻‍♀️♡”
instagram.com

ワイパー本体は柔らかくしなる素材なので、狭い隙間にも入りやすく掃除もしやすくなっています。家具家電の隙間だけでなく、ブラインドの掃除にも適しています。

5.ダイソー「収納ボックス」

MAYU on Instagram: “. . 最近ちゃんとみんなのところに回れてません😂 もう少し余裕が出来たらいいねやコメントさせてもらいます🙏 一方的になっちゃってすみません🐒 . . #ダイソー #収納ボックス やっと欲しかったサイズに巡り会えました これは400円タイプのより一回り小さい300円のタイプ。…”
instagram.com

グレーのグラフチェック柄がオシャレなダイソーの「収納ボックス」。中身が見えないボックスなら、見た目がスッキリするので掃除が苦手な方におすすめです。一目で中身がわかるようにラベリングしておくと良いですね。

6.ダイソー「スリムブラシ」

photo by ライター

サッシの溝掃除にはダイソーの「スリムブラシ」がおすすめです。水の入ったペットボトルにスリムブラシをつけるだけで、片手で水を流しながら溝を洗うことができちゃいます。

misato on Instagram: “今日はいいお天気☀️だったので、窓掃除とサッシ掃除をしました!! . .…”
instagram.com

砂や埃がついた状態で濡らしてしまうと汚れが落ちにくくなるので、はじめに掃除機や刷毛で汚れを落としましょう。次にウタマロクリーナーや重曹をつけて、ダイソーの「スリムブラシ」で水を出しながら洗い、クロスや雑巾で拭き上げます。これでサッシはピカピカです。

7.ダイソー「網戸ワイパー+シート」

yuki on Instagram: “#今から始めておきたい大掃除 . お天気良い🌄&主人のスイッチ🔛絶好調の今日は、外回り👍 . . ☑網戸掃除 pic1 大きい網戸は、ダイソーで買ってきたこのワイパー&シートを使いました😄 あとはテラス掃除の時に放水します✨ . pic2…”
instagram.com

水なしで網戸の汚れを落とすことができるダイソーの「網戸ワイパー」。本体に2枚シートがついてますが、専用のスペアシートは別売りで購入できます。この夏、スペアシートが17枚から20枚に増量!さらにコスパが良くなりました。

photo by ライター

使い方は簡単!スポンジ部分にシートを取り付けて拭くだけです。ワイパーが網戸にフィットして、水洗いしなくても汚れをごっそり落としてくれます。持ち手が伸びるので、高いところも拭くことができます。

8.セリア「クックガード」

MAYU on Instagram: “. . 今日は長男の参観日でした! なのにお漏らしをするという失態…🤦‍♀️w . . そんな今日は鶏肉を焼いておかずを作るんだけど、揚げ物や肉を焼くときの油跳ねが大嫌い! 特に鶏肉焼くとき嫌い🐓 . みんなのpost見てクックガードという手があったことに気付きまして👏🏻 .…”
instagram.com

料理中に気になる油ハネをしっかりガードしてくれるセリアの「クックガード」。油でベトベトになってしまうと掃除も大変なので、クックガードは必須!使わないときは畳んでコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。

掃除、家事は100均グッズに頼っちゃおう♡

misato on Instagram: “※お掃除前の汚い写真を載せているのでご注意を※ .…”
instagram.com

100均の優秀な家事グッズで、掃除が苦手な方でも簡単にキレイが保てるのは嬉しいですよね。キレイな部屋で気持ちよく毎日過ごせるように、家事グッズに頼ってみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ