無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均「転写シール」知ってる?可愛いアイデアをご紹介!

100yen

100均「転写シール」使ってる?

セリアやダイソーなど100均で人気の商品「転写シール」。自分の身の回りの物を簡単にアレンジ・リメイクできる優れものですが、もう使ったことはありますか?

「気になっていたけど、まだ使ったことがない」「買ってみたけれど、どう使ったらいいか悩んでいた」という方に向けて、可愛いアイデアをまとめてみました。新しい使い方も見つかるかも?

おすすめ使い方14選!

①ボトルのラベル代わりに

アルファベットや数字の転写シールはラベルの代わりに使えます。こちらは醤油を入れるボトルだそうで、あえて白文字にしているアイデアが素晴らしいですね!

②手書き文字の代わりに

小物入れに統一感を出したけど、どこになにが入っているかわかりにくい!そういう時のラベリングにも転写シールは役立ちます。字体が統一できるので手書きが苦手な方の救世主になりますね!

③ウェットティッシュケースなどに

セリアのウェットティッシュケースに、セリアの転写シールをペタリ!シンプルな小物にちょっとアレンジを加えたい…そんな時に転写シールは活躍してくれます。

④リモコンケースを自分好みにアレンジ

毎日目に入るリモコンケースだからこそ、転写シールを使って自分好みのデザインにしちゃいましょう!こちらはダイソーのリモコンケースに、セリアの転写シールを貼っています。

⑤よくあるティッシュケースも大変身

よくある無地のティッシュケースも、転写シールをちょっと貼るだけでおしゃれに大変身します。ちょっと削れてしまっても、デザインによっては味になって良いですね。

⑥ゴミ箱にも転写シール

セリアの転写シールを貼って、ゴミ箱のワンポイントに。印刷されているように仕上がるのが転写シールの大きな魅力です。前面と後面をわかりやすくしたい時にもシールは役立ちますね。

⑦冷蔵庫の中の小物にも

冷蔵庫のチューブポケットなどにも転写シールは貼れます。一瞬「どこだっけ?」となりやすいものの置き場の目印に、ワンポイントとして転写シールを貼るのも良いアイデア。

⑧手作り消臭剤をもっと可愛く

転写シールは、瓶などの入れ物をよりおしゃれにしたい時にも役立ってくれます。こちらは捨てる前の保冷剤で作ったという消臭剤。まるでお店に売っているようなクオリティですよね!

⑨合わせ技で高級感アップ!

こちらはネイルリムーバーに大理石シートと転写シールを貼ったもの。100均のシートやシールを使ったとは思えないほどの仕上がりで、ネイルリムーバーから高級感があふれています!

記事に関するお問い合わせ