無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナイツ塙、有吉・夏目の結婚に… ある日の飲み会を回顧 「様子がおかしかった」

エンタメ

有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚発表を受けて…ナイツ塙さんは思い出したことがあるようです。

picture

2日、有吉弘行さんと、フリーアナウンサーの夏目三久さんが結婚を発表し、芸能界からも驚きと祝福の声があがりました。

有吉弘行
驚きと祝福の声

3日に放送されたラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)では、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが、ある飲み会の様子を振り返り、有吉さんの「様子がおかしかった」と暴露しました。

ナイツ

■『怒り新党』レギュラーだった塙

2011年から2017年に放送された『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)での初共演から10年目で結婚を発表した2人。

『怒り新党』でナレーションでレギュラー出演していた塙さんは「有吉さん、ビックリしましたね」と切り出し、「そういうの俺、勘がいいから。気づいたっていうか、1回思った時あった」と、ある日、番組出演者やスタッフらと開催した「お花見」について回顧しました。

■出演者&スタッフとの飲み会で…

何度か飲み会をしていたようですが、塙さんの座る席にはプロデューサー・ディレクター、そしてマツコさん、有吉さん、夏目さんの6人であることが多かったそう。

「夏目さんはもともと、自分から喋るような人じゃないから。ニコニコしてるのね。めちゃくちゃいい人だから」と、夏目さんはいつもと変わらなかったようですが、ある日の飲み会で「あんまり有吉さんが喋らない日があって」と告白。

この時、塙さんは「有吉さん、全然今日喋らないなって。機嫌悪いのかな」と感じていたようです。

■塙「お互いになんか…」

マツコさんと塙さんはずっと話してしたといいますが、そこに入ってくることもなく、飲み会が終わっても「めちゃくちゃもうすげぇ早く『ありがとうございました』って帰ってしまったとか。

結婚発表を受けて、「あれ、なんか好きだったのかな。お互いになんか…」と、この時を思い出した様子。

相方の土屋伸之さんから「普通にそんな学校の恋愛みたいな感じなの?」とツッコまれ、塙さんは「分からないけど…」と答えながらも「なんか様子がおかしかったな」と振り返りました。

■塙の言葉に憶測コメントも

有吉さんと夏目さんの結婚には「マツコ有吉夏目ちゃんの掛け合いすごく好きで見てたな~」「怒り新党ファンとしては有吉さんと夏目ちゃんの結婚嬉しい」「怒り新党は、夏目さん、有吉さんの運命をも変えた番組になったね」と、『怒り新党』ファンからのコメントも多く寄せられています。

また、塙さんの暴露話には「塙さんの有吉さん&夏目さんの今思えばエピソード、学校の恋バナww」「好きだから黙っちゃってたんだとしたら、有吉さんかわいすぎ…!」「もう付き合ってて、バレないようにしてたのかも…?」など、憶測コメントも相次いでいます。

この時の真相…いつか有吉さん本人から聞きたいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ