無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無敵の組み合わせ♡「ワンピ×レギンス」で作る簡単あか抜けコーデのコツ

今年のトレンドの1つであるレギンスは、レイヤードコーデに欠かせない存在です。迷わず簡単にあか抜けスタイルが完成する「ワンピ×レギンス」コーデのコツをご紹介します。

2018年8月
ファッション

迷った時は“ワンピ×レギンス”で決まり!

毎日のコーデについ迷ってしまう時、何枚か持っているワンピースをレイヤードで着る方法があります。スキニーやデニムを合わせてもいいのですが、今年なら断然レギンスがおすすめ♡

Misaki on Instagram: “✔︎ 映画館では足が冷えちゃうお年頃です。☝️ そこだけは猛暑とか一切関係ないw . 本当今年の#レギンス 流行助かる♡♡ . @reca.yahoo  さんの#リブレギンス ♡ 新色の秋カラー♡♡get!…”
instagram.com

レギンスはスニーカーやサンダルはもちろん、パンプスやブーツなどあらゆるシューズにもあうので、ワードローブに何枚か揃えておきたいアイテムです。

パンツにはない魅力もいっぱい!

レギンスはもともとインナーアイテムですが、近年は1つのボトムアイテムとして普及してきています。通常のボトムとは違ってボタンやポケットがなく、ストレスなく楽にはけるのが一番の魅力!

zozo.jp

ボディラインに沿った作りなので、体や足のラインをきれいに見せてくれ、なおかつ薄手なので蒸れにくいなどメリットは他にもたくさんあります。

流行のラインは?

本郷智香子   Chikako Hongo on Instagram: “♡♥︎
・
・
レギンス追加^ ^
・
・
ブログもupしました。
・
@auralee_tokyo
#auralee#leggings
#コットン100%
・
・”
instagram.com

レギンスには、いろんな素材やデザインがあります。希望のスタイルにあったデザインを選ぶと、よりスタイリッシュなコーデに近づけますよ。

サイドカットレギンス

今季のレギンスは、伸縮しやすく着やせ効果のあるリブ素材が人気です。多くのブランドで展開されていて今人気なのは、サイドにスリットがはいっているデザインです。

zozo.jp

ほんの少しでも足首を見せることでぬけ感がでるだけでなく、細い足首の窮屈さを軽減する効果も。どんなスタイルにも対応するので、定番として持っておきたいデザインです。

ストレッチ サイドスリット リブレギンス

reca

¥ 2,680

ストレッチがきいて伸びのいいリブレギンスです。サイドのスリットも深すぎず、スニーカーからパンプスまであらゆるフットアイテムに対応してくれます。

商品詳細
ストレッチ サイドスリット リブレギンス
zozo.jp
商品詳細

裾メロウレギンス

同じくリブ素材でも、裾が波打ったメロウ仕上げになったデザインは、ちょっぴり甘さが加わり女性らしい印象に。

zozo.jp

女性らしく柔らかな印象にしたい時におすすめです。ワンピースの下からポイント的にちらっと見せると、コーデのアクセントになってくれますよ。

記事に関するお問い合わせ