無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[暗め・明るめ別]アッシュブラウン図鑑!ブリーチなしでも可愛くなれる♡

ヘアスタイル

アッシュブラウンは、アッシュのくすみ感がブラウンと絶妙にマッチして、明るめ・暗め問わず深みのあるブラウンカラーになるんです!今回はアッシュブラウンのスタイルをトーン別にご紹介。色持ちを長くさせるコツやセルフカラーもご紹介 […]

1.アッシュブラウンはほんのりくすみのある大人ブラウン

picture

アッシュブラウンはほんのりくすみのある発色のブラウンカラー。ブリーチなしでもブラウンの発色がしっかり出るので、ブリーチなしで明るめにしたい人に人気のカラーです。暗めでもほんのりブラウンの発色が引き立つから、髪色を明るくできない人にもぴったり!

このスタイル画像をもっと見る

2.【明るめ】アッシュブラウンのおすすめスタイル!

ふんわりパーマと明るめアッシュブラウンで外国人風ショート

picture

くせ毛のような動きをパーマで再現したショートヘアに、明るめアッシュブラウンを組み合わせたスタイル。明るめアッシュブラウンはくすみが引き立つから、まるで外国人のようなほんのりくすんだ色素の薄いブラウンヘアのように仕上がります。くせ毛風パーマと組み合わせることで、外国人の少年風ショートヘアに。

このスタイル画像をもっと見る

無造作ウェットスタイリングでハンサムテイストをプラス

picture

こっくり深みのあるアッシュブラウンは、女性らしい柔らかな雰囲気を演出してくれるカラー。フェミニンなアッシュブラウンに、ウェットスタイリングでハンサムに仕上げた前髪なしショートヘアでハンサムな雰囲気をプラス。ウェットな質感を出すオイルをなじませ、顔まわりは毛束を作るようにセットすると、毛束によるメリハリとした動きでカラーも引き立ちます。

このスタイル画像をもっと見る

明るめアッシュブラウン×センターパートボブでアンニュイに

picture

アゴラインのミニボブをセンターパートと明るめアッシュブラウンで外国人風にアレンジ。全体にはゆるっとカールをかけてくせ毛ニュアンスをプラス。前髪はラフにセンター分けしたように無造作に決めると、外国人風のこなれ感たっぷりな仕上がりに。

このスタイル画像をもっと見る

ブリーチなしでもブラウンが引き立つヘアカラーに

picture

アッシュブラウンはアッシュの持つ効果で髪の赤味を抑え、ブラウンの発色を引き立てるからブリーチなしでもしっかりブラウンカラーが発色します。陽に当たるとブラウンの色味が強くなり、ハイトーンじゃなくてもこなれた印象の髪色に。ブリーチなしでも発色しっかりなので、ダメージを抑えてカラーを楽しみたい方にもぴったりです。

このスタイル画像をもっと見る

動きたっぷりフェザーカールの動きを引き立てる

picture

カールの立体的な動きが強調されるフェザーカールミディアムに、明るめアッシュブラウンの組み合わせ。明るめアッシュブラウンが持つ透明感がカールのふんわり感を引き立てます。前髪はトレンドの眉上ショートバングでおしゃれ上級者に。

このスタイル画像をもっと見る

ヘアアレンジでも透明感が引き立つ!

picture

明るめアッシュブラウンのロングヘアをゆる巻きハーフアップにしたアレンジ。アッシュの持つ透明感はまとめ髪にしても引き立つから、ヘアアレンジでもうるツヤな髪をアピールできます。

このスタイル画像をもっと見る

3.【暗め】アッシュブラウンのおすすめスタイル!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ