無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はお掃除のチャンス!超優秀100均お掃除アイテム17連発

100yen

お掃除にもってこいのシーズン到来!

暖かくて過ごしやすい気候の今日この頃。気温が高くなると心も体も自然と活発になるから、冬の間に溜まったおうちの汚れを落とすのにもってこいのシーズンです。

そこでおすすめなのが、便利な100均グッズ。プチプラで掃除をラクにしてくれるアイテムが豊富に揃っています。そこで人気の「100均お掃除アイテム」をピックアップしてご紹介します。

便利で使いやすいお掃除ツール

①フィットして使いやすいシートタイプのメラミンスポンジ

細かな汚れを落とす定番アイテムのメラミンスポンジ。こちらのダイソーのものは薄いシート状になっていて、広い面積を一気にきれいにできたり、曲面やカーブにフィットするからとってもお掃除しやすいんです。

②ブラシとグローブがいっしょになった便利お掃除グッズ ¥220

ブラシとゴム手袋がいっしょになったダイソーのウォッシュグローブ。普段の食器洗いはもちろん、おうちのお掃除にも活躍してくれます。スポンジ要らずで掃除でき、お手入れが簡単なのもポイントです。

③頑固な水垢もすっきり撃退!

ダイソーのキラリクリーンクロスは水を付けてこするだけで、シンクのいや〜なヌメリや水垢をすっきり落としてくれます。頑固な洗面台の水垢汚れにもとっても効果的。

③小物のお掃除に便利な輪っか型のハンディモップ

掃除機では取りにくいホコリは、ハンディモップでスッと拭き取るのがベスト。一見普通のハンディモップですが、真ん中に空いた穴に小物を通すとまるっと汚れが取れる便利お掃除グッズです。

④取り外して使える2wayタイルブラシ

ボタンを推しながらスライドすると、ミニブラシが出現。隅っこの汚れや、タイルの目地など細かい部分のお掃除に活躍してくれます。ホワイト×グレーの落ち着いたカラーリングも人気の理由です。

⑤バケツの置き場に困った!を解決してくれます ¥550

漬け置き洗いやお掃除にかかせないバケツですが、使わない時は邪魔になりがち。

ダイソーの折りたたみ角バケツは畳むとぺったんこになるので、コンパクトに収納可能。フックに引っ掛けて壁に吊るすこともでき本当に邪魔にならないんです。

⑥3IN1のワイパーで窓掃除はおまかせ!

スプレー、水切り、スポンジが一体になったダイソーのガラスワイパー。窓掃除に必要なものがひとまとめになっているから、これ一つでピカピカの窓にすることができます。

⑦約65cmのロングワイヤーで排水管の汚れが取れます

手の届かない排水管のゴミや汚れを取るのには、キャンドゥのロングワイヤー排水管ブラシがおすすめ。排水管に沿ってワイヤーが曲がるから、奥の汚れもしっかりとかき取ってくれますよ。

記事に関するお問い合わせ