無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食卓がたちまちニャンコ祭りに!カルディの「ネコのりあーと」が超有能 

グルメ

ネコ好きにたまらない逸品を試してみました!

picture

ファンも多い魅惑の動物・ネコ。そんなネコたちがシンプルな食材にあらわれたら…そんな夢を叶えられる商品を、人気輸入食品店・カルディコーヒーファームで発見! fumumu取材班が調査してみました。

■ネコのデザイン海苔

今回購入したのは、「ネコのりあーと」。ネコ柄の海苔16枚が入った、デザイン海苔です。

picture

パッケージを見ただけでワクワクがとまらない同商品。裏面を見てみると、ネコの顔はもちろん、あしあとや、お魚まで…! かわいすぎますね。

picture

しかし、こういった海苔は、型抜きしている最中で崩れてしまうこともしばしば。また、本当に写真のように、かわいいネコが実際に入っているのか…ネコ好きとしてはガッカリしたくないゆえに、疑念と不安でいっぱいに。

■ストレス無しで型抜き可能

しかし、そんな心配は不要でした!

開封してみると、海苔は4パターンが1つになった板海苔。この状態で4枚入っていました。

picture

ドキドキしながら、型抜きしてみるとすごくカンタン! 指に少し力をいれるだけで、全くストレスなく分けることができました。

picture

しかも、パッケージで見たとおりの見事なかわいさ。

picture

なお、切り抜いた土台はこちら。破けた部分もなく、いかに綺麗に切り取れたかがお分かりいただけますでしょうか。

■トッピングしてみた

同商品は、お弁当やパーティメニューのトッピングに最適とのことですが、今回はこちらのだし巻き卵に使ってみることにしました。

このシンプルな卵の上にネコ海苔をトッピングすると…

picture

たちまちネコ好き垂涎のかわいいだし巻き卵に!

picture

想像以上のグレードアップ感に、思わず「いいじゃん…」と独りごちてしまいました。ちなみに、制作途中はカンタンながら絵を描いているような感覚でとっても楽しい気分に。

picture

なお、海苔は特に味付けがされているタイプではないので、どんな料理にも合いそう。

友人同士での集まりにはもちろん、なにか物足りない食卓のときに気軽にトッピングするのもオススメです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ