無料の会員登録をすると
お気に入りができます

欲しいのは“こなれ感”!大人カジュアルな「おしゃれヘア」16選

ヘアスタイル

こなれて見える!大人のおしゃれヘア特集

服は完璧だけど髪型がしっくりこない…なんて経験ありませんか?そんな時は、トレンドに合わせて髪型もアップデートするのが正解!

そこで今回は、トレンドファッションと相性の良い、こなれ感たっぷりなヘアスタイルをご紹介します。レングス別に計16のスタイルを掲載しています。ぜひチェックしてください。

抜け感を楽しむ洗練ショート

①前下がりシルエットでアンニュイに

picture
beauty.yahoo.co.jp

前下がりにカットしたアンニュイなショートスタイルです。前髪を残して大人っぽく。ワンカールでスタイルが決まるので、お手入れもラクラクです。

②派手に見えない大人のハイトーン

picture
www.beauty-navi.com

丸みのあるフォルムとハイトーンが今年らしい、トレンド感抜群のショートスタイルです。トップは丸みを出し、カットで毛束感を。大胆にイメチェンしたい!そんな方にもぴったりなスタイルです。

③ふんわり感がポイントの愛されショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふわふわ質感が魅力のショートスタイルです。おでこはスッキリ出して涼しげな印象に。明るめのカラーリングもポイントです。

④パーマで作る洗練マッシュ

picture
www.beauty-navi.com

女性らしい丸みと柔らかさが印象的なマッシュショートです。毛先はゆるくパーマをかけてふんわり感を強調。カラーはたアッシュブラウンで透明感のある髪色に。

定番人気!ボブ&ロブ

⑤王道!イングラボブ

picture
www.beauty-navi.com

イングラデーションでカットしたクリーンな印象のボブスタイルです。透け感たっぷりのシアグレーのベースに、さりげなく入れたハイライトがポイント。

⑥広瀬すずさん風パーマボブ

シャレ感も可愛げも兼ね備えた広瀬すずさん風のパーマボブです。髪が細くてペタっとする方や、トップのボリュームが気になる方は、思い切ってパーマがおすすめ!お手入れがラクなのも嬉しいポイントです。

⑦お手入れ簡単!レイヤーロブ

鎖骨付近でカットしたレイヤーロブです。低めのレイヤーなので、軽さに抵抗のある方にもおすすめです。ワンカールでスタイリングが決まるお手軽さも魅力的。

⑧こなれ感3割UPな外国人風ロブ

picture
www.beauty-navi.com

鎖骨レングスでカットした、こなれ感たっぷりなロブです。顔まわりにしっかりレイヤーを入れ、動きと軽さをON。ハイライト入りの髪色で外国人風に。

記事に関するお問い合わせ