お尻・腰周りはオシャレにカバーできる!
歳を重ねると共に気になり出すお尻・腰周り。ファッションにおいても、お尻・腰周りのカバーを考えたコーデを組んだり、簡単にカバーできるアイテムを購入するようになりますよね。
今回は、オシャレにお尻・腰周りをカバーしながら細見えを叶えるコーデテク&アイテムをお届けします。記事中のモデルさんはスタイルの良い方ばかりですが、テクニックの例として参考にしてください。
カジュアルに隠す「カットソー」
1. 旬はこれ!裾見せを使ったカバー術
トレンディでスタイルアップも叶うけど、気になるお尻・腰周りが丸見えなショート丈のトップス。インナーの裾をチラ見せしてカバーすれば、大人の女性も気軽に楽しめる旬なコーデに変身します。
ELENDEEKの「COOL JERSEY PLEATS BL SET」は、ショート丈のジャージートップスとノースリーブのブラウスがセットに。裾のプリーツがコーデにメリハリをもたらしてくれますよ。
2. ゆるっとオーバーサイズはマストハブ
ボディラインを拾わないオーバーサイズのトップスは、お尻・腰周りをカバーしながら様々な着こなしができるので1枚持っておくと◎。細見えを叶えるなら、あまり広がりのないスカートやパンツを合わせてみましょう。
トップスの素材がシンプルな場合は、プリーツパンツやリブパンツなど、縦にラインが入ったデザインを合わせてコーデに立体感&細見え効果を与えてみては?体型カバーコーデからオシャレコーデへ変身します。
3. 後ろ姿をオシャレに魅せるロンT
トップスもボトムスもボディラインを拾わないアイテムで仕上げた時は、靴が細見えのカギに。できるだけ素肌が見えるサンダルやヒールデザインを取り入れるだけで、さり気なく細見え&きちんと感もゲットできます。
さらにオシャレ度を高めるなら、大胆なバックオープンデザインはいかが?インナーのデザインやカラーによって表情を変え、コーデのアクセントに。Tシャツなどを仕込めば肌見せしないで着ることも可能です。
カバーを悟らせない「シャツ・ブラウス」
4. ボリュームスリーブに視線を引き寄せて
ふんわりシルエットのブラウスは、お尻・腰周りを女性らしくカバー。さらに目を惹くほどのボリュームスリーブが視線を散らしてくれます。細見え印象に導くなら、上品なデコルテ見せがオススメです。
一方で、ふんわりとしたシルエットは時にからだのボリュームを増してしまうことも。そんな太見えを防いでスッキリとした印象へ導いてくれるのが、サイドスリットです。購入する際は注目してみてください。