無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「100均で出るの待ってた」「ほんと便利」ダイソーの冷蔵庫収納トレー、絶対ほしい。

100yen

チーズや調味料、小さなお菓子など、冷蔵庫内には冷やしておきたい小物たちがたくさん。

picture

チーズや調味料、小さなお菓子など、冷蔵庫内には冷やしておきたい小物たちがたくさん。

そのまま平置きでもいいけど、「上」の空いているスペースが使えたら......なんて思ったりしませんか?

そんな「デッドスペース」を活かせるアイテムがダイソーに登場しています!

デメリットをメリットに

picture

ダイソーのインスタグラムが紹介した「冷蔵庫収納トレー」は2種類あります。

picture

人気の「AS冷蔵庫収納トレー」は、庫内の仕切り版にストッパーで固定し、トレーをスムーズに出し入れできる仕様。

棚落ちを防止しながら、庫内の空間を使えます。冷蔵庫に引き出しが作れるなんて便利ですよね。サイズは、20cm×15cm×7cm。220円です。

picture

もうひとつの、「冷蔵庫収納トレー」は、棚にトレーをクリップで備え付けるタイプ。引き出そうとすると、クリップごとついてきてしまい、トレーがはずれてしまうので出し入れには少々注意が必要です。

ただ、引き出し頻度が少ないものを入れるのには便利ですし、薄い机の小物整理に使うのもあり。気軽な110円というのも嬉しい価格です。サイズは、16cm×15cm×6cm。

ダイソーインスタグラムが2021年4月1日に商品を紹介した投稿には、4月16日現在で1万5000件以上の「いいね」を集めています。実際購入したというユーザーたちからは「冷蔵庫内の細かいものがスッキリしました」「ほんとに便利」といった声が聞かれます。

もともとこういったアイデア商品は出ていましたが、多くが1000円前後するので、100円/200円で買えるのは嬉しいといえます。

そのため「100均で出るの待ってた」といった声も。

冷蔵庫に頼る機会が増える夏前にはゲットしておきたいですね。

一方、「売切れてました」「在庫もうないみたいですってことでした」など、店舗により取り扱い状況は異なり、なかなか見つからないといった声もありました。見つけ次第、迷わずゲットがおすすめです。

画像はダイソーインスタグラムより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ