無料の会員登録をすると
お気に入りができます

煮込みハンバーグのおすすめレシピ15選!みんな大好きご馳走メニュー♪

レシピ

洋食の定番「煮込みハンバーグ」。ボリューム満点でジューシーなご馳走メニューです。ここでは、煮込みハンバーグのおすすめレシピ15選をご紹介。トマトやデミグラス、和風など!ぜひ、今夜のメインディッシュの参考にしてみてください♪

y_nakagawa

トマト煮込みハンバーグレシピ4選

1. トマト煮込みハンバーグ

picture

子どもから大人まで幅広く楽しめるレシピ「トマト煮込みハンバーグ」。水煮のトマト缶を使ってソースも手作りでします。トマトの酸味であっさりと食べられる、夏にもぴったりな煮込みハンバーグです。

詳しいレシピはこちら(E・レシピ)

2. 赤ワインでトマト煮込みハンバーグ

picture

赤ワインで風味をつけたおしゃれなレシピ「トマト煮込みハンバーグ」。材料の種類も少なめで、玉ねぎは炒め不要でそのまま煮込むのでお手軽に作れます。ソースが煮詰まりすぎたら、水や赤ワインを足して調整しましょう。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

3. チーズのフレッシュトマト煮込みハンバーグ

picture

フレッシュなトマトを使った煮込みハンバーグのレシピ。生ならではのトマトの酸味が爽やかなひと品です。ふわふわのハンバーグにチェダーチーズ、そこにトマトソースが絡んで素晴らしい味のハーモニーを奏でてくれます。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

4. トマト&チーズのトマト煮込みハンバーグ

picture

ソースはもちろん、ハンバーグのタネにもトマトをたっぷりと使ったレシピ「トマト&チーズのトマト煮込みハンバーグ」。仕上げにはお好みで粉チーズを振りかけるとさらに濃厚でマイルドな味わいが楽しめるひと品です。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

デミグラス煮込みハンバーグレシピ4選

5. デミグラス煮込みハンバーグ

picture

少し手間はかかりますがちょっと贅沢な気分になれるご馳走レシピ「デミグラス煮込みハンバーグ」。ハンバーグを器に盛りつけて、デミグラスソースと生クリームをかけたらできあがり!食卓がパッと明るくなるような華のあるメニューです♪

詳しいレシピはこちら(ペコリ)

6. きのこデミグラス煮込みハンバーグ

picture

きのこを具材にしたデミグラスソースの煮込みハンバーグ。簡単に本格的な味わいが楽しめるレシピです。濃厚なソースとあっさりしたきのこの相性はばつぐん!弱火で混ぜながらじっくりと煮込むのがおいしくなるコツです。

詳しいレシピはこちら(楽天レシピ)

7. 煮込みハンバーグでロコモコ

picture

ハワイアン料理・ロコモコ風のレシピ「煮込みハンバーグでロコモコ」。ご飯のうえにサラダをしいて、そのうえにハンバーグとソースをのせて、さらに半熟たまごをオン!満足感たっぷりの主食レシピです。

詳しいレシピはこちら(SnapDish)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ