無料の会員登録をすると
お気に入りができます

工具不要でOK♡ワイヤーネットのアンティーク風シェルフの作り方

インテリア

雑貨屋さんみたいな憧れのインテリアに

お気に入りの雑貨をディスプレイ

ワイヤーネットシェルフは、アンティークっぽい雰囲気でお部屋のインテリアにもマッチします。お気に入りの雑貨を飾ったりキッチンでは食器などを収納しておくのにもオススメです。

それではさっそく作ってみましょう!

用意する材料は100均でそろいます

picture

セリア ワイヤーネット×6枚
結束バンドまたは園芸用の短い針金など 適量

ワイヤーネットを結束バンドで固定するだけ

picture

ワイヤーネットを縦につないで両端を結束バンドで固定します。つなぐ際にワイヤーネットのつなぎ目を内側に巻き込むようにすると見た目がきれいになりますよ。

picture

4枚のワイヤーネットを繋げて四角い枠を作ります。角を直角になるようにするのがポイントです。

picture

さらにもう1枚ワイヤーネットを重ねて四隅をそれぞれ結束バンドで固定します。ここに1枚固定する事で丈夫さがアップします。ちょっと重いものを乗せても大丈夫になりますよ。

picture

ひっくり返してもう1枚ワイヤーネットをつなげます。棚になった時にこの部分が仕切り板になります。画像では真ん中になっていますがお好みで調整してくださいね。

picture

完成しました!どこに置いても大活躍の万能棚の出来上がりです。

実際に飾ってみましょう!

お気に入りの雑貨を飾ったり

picture

自分の好きなものを置いておくだけで、雑貨屋さんのような見せる収納が叶いますよ。

キッチンで食器などをしまっておくのにも

picture

普段よく使う食器を置いておくとさっと取り出しやすくて便利です。無造作に重ねておくだけでカフェ風インテリアになりますよ。

picture

必要な材料はすべて100均で揃い、難しい工程もないので、DIY初心者の方にもオススメです。ぜひお試しください♡

記事に関するお問い合わせ