無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[骨格診断]ストレート・ウェーブ・ナチュラルさんに似合うメイクって?ファッションに合わせた春メイクを伝授

メイク

服を選ぶ際の判断材料として、定番になってきた“骨格診断”。

「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つに分類されていて、それぞれの骨格に合ったファッションのテイストや素材を選ぶと、その人の良さがグッと引き出されますよね。

今回は、3タイプの骨格診断に合わせたファッションにマッチする、春のメイクをご紹介します!

ストレートタイプさんは眉とリップが肝

illustration by machi

ストレートタイプさんに似合う服のキーワードは、ベーシック・クラス感・ジャストサイズ・シンプルなど。おすすめ素材は、綿100%・シルク・カシミア・ウール・レザーなどが挙げられます。

\ストレートタイプさんのメイクポイント/

高級感のある正統派のファッションがよく似合うと言われているストレートタイプさんが、今期のファッションに合わせてメイクするなら、眉とリップにこだわるのがおすすめ。

眉とリップはどんなタイプであっても、しっかり描くほどクラス感が出ます。しかし、もともとクラス感のあるストレートタイプさんはさらに高級感が生まれるので、今流行のリラックスモードのファッションと合わせると、顔とファッションが合わなくなってしまうことも。

そのため眉はなるべくナチュラルにフワッと仕上げ、リップは色を控えめにしてバランスを取るのが良さそうですよ!

ゴージャスになりすぎないように、引き算メイクを心がけると今っぽさが出せちゃいます。

ウェーブタイプさんはカラーアイテムを取り入れて

illustration by machi

ウェーブタイプの似合う服のキーワードは、ふんわり・華奢・繊細・装飾のあるデザイン・華やかなど。おすすめの素材は、シフォン・モヘア・ベロア・スエード・ファー・レースなどで、ソフトで華やかなファッションがよく似合うと言われています。

\ウェーブタイプさんのメイクポイント/

そんなウェーブタイプさんにおすすめなのは、カラーアイテムをラインで取り入れてスパイシーに仕上げるメイクです!

チークやリップなどの丸みのあるパーツではなく、マスカラやアイライン、アイブロウなどの線状のパーツにカラーアイテムをプラス。オレンジやピンクなどの暖色系カラーでも、甘さを抑えておしゃれ感をアップさせることができます。

洋服のトップスに甘さや柔らかさのある素材を使う方が似合うので、メイクではトレンドを押さえつつ、甘さを抑えて抜け感を出すのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ