無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロ最新アイテムで大人の2021春夏トレンドコーデ5

ファッション

ユニクロ最新アイテムをチェック! 2021春夏トレンドコーデ

いち早く手に入れたいユニクロ最新アイテムで大人の春夏トレンドコーデ!

ユニクロというとシンプルでベーシックなアイテムが豊富なイメージですよね。ですが、それに加えて、トレンド感の強いもの、その時しか手に入らない限定コラボアイテムなども実は多く出ているんです! 今回はユニクロの最新アイテムでつくる、2021年春夏のトレンドコーデについてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

1. JWアンダーソンコラボ新作メンズシャツでワントーンコーデ

JWの刺繍のワンポイントが入ったメンズシャツも狙い目 出典:WEAR

4月23日に発売になったばかりのユニクロとJWアンダーソンのコラボアイテム。レディースアイテムばかりに目がいってしまいますが、実はメンズも狙い目です。JWアンダーソンとのコラボアイテムは、特にクラフト感やヴィンテージ感のあるアイテムが多いので、女性にも人気のデザインがたくさん。

こちらの「プレミアムリネンオーバーサイズスタンドカラーシャツ」もメンズシャツですが、上質なリネンが肌に気持ちよく、涼やかな注目アイテム。JWの刺繍もさりげないワンポイントになっています。レディースでは似たデザインでの展開がないので、シンプルに無地で着まわせるこちらのシャツは一押しです。白っぽいベージュの色味で揃えて、ワントーンコーデにするのもおすすめ。

2. 大人も着たい上品な花柄が可愛いロングワンピース

ポール & ジョーの花柄がユニクロプライスで楽しめます! 出典:WEAR

「ポール & ジョー ティアードワンピース」は、あの有名コスメブランド、ポール & ジョーらしい上品で可憐なフラワープリントが楽しめるワンピース。口コミでも人気が高かったアイテムです。総柄ですがガーリーすぎず、カラバリによって雰囲気が異なるのがポイント。ネイビーは配色にコントラストが効いていて柄が引き立つ主役級ワンピとして、ブラウンはくすみオレンジのような馴染みのいい発色でこなれた雰囲気に、写真のホワイトは上品で女性らしい雰囲気と、大人の女性にも似合う仕上がりになっています。

きれいめに着ても映えるデザインですが、トレンドのオーバーサイズアウターを合わせてカジュアルダウンしても今年らしく仕上がります。

3. 透け感のシアーシャツで春夏の黒コーデをおしゃれに

引き締め効果のあるオールブラックでも重たくないのはシアーシャツのおかげ 出典:WEAR

昨年に引き続き、今年も人気のシアーシャツ。「シアーバンドカラーシャツ」は、シンプルながらどこかおしゃれ感のあるユニクロユーらしいデザインで、大人の女性が取り入れやすい一枚です。

これら透け感のある素材のアイテムは、ダークカラーコーデを重たくしすぎず、こなれたコーデに仕上げることができるのが優秀。4色のカラバリの中でも写真のブラックや、ブルーなどは濃いめの発色ですが、ほんのり肌が透ける感じが今っぽく、程よく力の抜けたコーデに仕上げてくれます。難易度の高い、夏のオールブラックコーデにもぴったりです。

4. ワンピにもジレにも! 2WAYアイテムで大人コーデ

JWアンダーソンコラボの新作ワンピースはジレにもなる2WAY 出典:WEAR

ユニクロとJWアンダーソンの新作コラボの中で、特に大人の女性におすすめなのが「ベルテッドラペルワンピース」です。トレンチコートをノースリーブにしたようなデザインで、前を閉じて付属のベルトをしめるとワンピースに、また前を開けてジレとして、羽織りにもなる2WAYアイテムなのでコスパも◎。

長さはしっかりロング丈、またカラバリは写真のオリーブとネイビーの2色で、いずれもダークカラーで引き締め効果も期待できるのが嬉しいポイント。すらっと縦長にみせてくれて、スタイルアップも期待できます。一枚で着るのはもちろん、写真のように下にレイヤードして、より今年らしい印象にまとめるのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ