無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カチカチ頭皮改善ストレッチ・withマスク編1]好印象を作れるのは目元だけ。今こそ目力アップストレッチ!

美容

コロナによるマスク生活で顔の筋肉を動かすことが激減し、ほうれい線や二重あごなどが気になる人が続出。美容研究家・樋口賢介さんが教える顔ストレッチで今すぐケアをはじめよう。今回は目力UPを叶える顔ストレッチをレクチャーします。

【目力アップ】

《1》ナックリングでおでこをアイロン
右手で左の頭皮を押さえ、左手をナックリングの手にして額に当て、下から上へ引き上げながらほぐす。少しずつ位置を変えながら額全体を同様に。おでこのシワをアイロンでのばすイメージで行って。

《2》おでこをくるくるマッサージ
左手の3指を額の端に、右手の3指をその横に当て、小さな円を描くように回す。右手のほうに額の筋肉を集めるようにほぐしていくのがポイント。位置をずらしながら額全体を行う。左右の手を入れ替えて同様に。各1分程度。

《3》眉毛をやさしくつまむ
人さし指と親指で眉頭をつまむ。少しずつ位置を外側へずらしながら、同様に眉尻まで行う。これを10回。まぶたが引き上がり、目がパッチリと開いて大きくなる効果大!

撮影/藤澤由加 モデル/泉ひとみ(スーパーバイラーズ) 取材・原文/和田美穂 構成/田畑紫陽子〈BAILA〉 ※BAILA2021年5月号掲載

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ