無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と知らない♡「メイクの落とし方」NGリスト

肌荒れが治らない、肌の調子が悪い…。もしかしたらそのトラブルはメイクの落とし方が原因かも?自分の肌質に合わない、間違ったメイク落としを行っている場合、トラブルの原因になるようです。そこで今回は正しい「メイクの落とし方」をご紹介します。

2018年8月
メイク

意外と知らない正しい「メイクの落とし方」

www.photo-ac.com

しっかりとスキンケアしているのに、肌の調子が悪い…トラブルが目立つ…。そんな時には間違った「メイクの落とし方」をしていないか疑ってみるのがお勧めです。

www.photo-ac.com

間違った「メイク落とし方」は肌に負担をかけて、肌のトラブルを導いてしまいます。毎日のスキンケアで、意外にも正しいメイク落としが出来ていない人が多いんです。

www.photo-ac.com

女性はどんなときでも美肌でいたいもの。正しいメイク落としの方法を身に着けて、トラブル知らずの美しい肌を手に入れましょう♡

肌質に合ったクレンジング選び

@cosme____e on Instagram: “◡̈♥︎ dear mayukoさんからスペシャルセットが届きました😆🎁  ✔️クレンジングオイル ✔️洗顔フォーム ✔️ウォッシャブルペーパーBOX  dear mayukoさんのやさしい見た目が😍💕 使うの楽しみです‼️ …”
instagram.com

最近ではシートで拭くだけのアイテムや、ウォータープルーフなどのしっかりメイクも簡単に落とせるクレンジングも沢山登場していますが、手軽さだけを重視したクレンジング選びは基本的にはNGです。

Tomoyo on Instagram: “2018.08.13 ・ #makeup  #remover ・ ・ マツエクをしていないので 貴重なスッカスカのまつ毛を温存して マスカラを酷使しながら田舎で暮らしています🐻🏔 ・ そんなわたしは、 @alumichan0730 です←売名 ・ ・…”
instagram.com

クレンジングが肌に負担をかけることがないよう、肌質に合ったアイテム選びが重要になります。基本的にはポイントメイクに使うリムーバーとお顔全体に使うクレンジングを分けるのがベターです。

筒井愛実 on Instagram: “. カナリお気に入りのスキンケアアイテムの @mizuhashihojudo のエマルジョンリムーバー🛁🌿パッと見、普通の水に見えるけどコレ凄い良いねん✋ . 顔全体に10〜15プッシュするだけで、いつものクレンジング・洗顔では落としきれなかった汚れを溶かし出してくれるの😲←…”
instagram.com

さらに肌の乾燥が特に気になるようならクリームやジェル、Tゾーンの角質や毛穴が気になる場合にはオイルタイプなど、肌質を細かく観察して使い分けるのが良いでしょう。

mao on Instagram: “. . 質問頂いてたスキンケアについて。 今リアルに使ってるものです☺︎ . これを使いはじめて二か月くらいかな? 前までは常に吹出物とか毛穴つまりとかあったのに今一切なくなりました❤︎ . 左から順番に使います。 . 【夜スキンケア】 . ①クレンジング…”
instagram.com

肌のコンディションをよく観察することがなによりも大切です。まずは自分の肌質に合うもの、合う方法を見つけてみましょう。

ポイントメイクの落とし方

シミやクスミの原因になるアイメイク

@bbbma64 on Instagram: “. ✔️👀_______________🚿✴︎ . やっとこお風呂〜〜🛀♡ . #メイク落とし#アイメイクリムーバー#ポイントメイク落とし#クレンジング#cleansing#perfectremover #パーフェクトリムーバー#部分用メーク落とし#shiseido…”
instagram.com

マスカラやアイライナーなどのアイメイクがきちんと落ちていないと、その部分に色素沈着が起きて、将来シミやクスミの原因になることがあります。

記事に関するお問い合わせ