無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリを感じたら… おうちデートでもっとイチャイチャする方法3選

恋愛・結婚

おうちデートの機会が増えるとマンネリを感じてくるため、新鮮味を取り戻したいと考える人は少なくありません。

fumumu取材班は、せっかくのおうちデートを楽しむための工夫を聞いてみました。

①彼にしか見せられない格好で…

普段は着られない格好は、効果的かもしれません。

「普段は着られないような、ちょっと露出度が高い服を彼氏の家で着たら、すごく盛り上がっちゃいました。おうちデートではいつもと変わらない服とか部屋着ばかりを着て、新鮮味がなくなっていることが多かったので、張り切ってみたんです。
彼氏からは普段よりもセクシーで良いと好評だったので、今度はちょっとしたコスチュームとかレースが多い部屋着で、またチャレンジしてみようと思ってます」(20代・女性)

②膝枕、腕枕、マッサージ

相手を労るように優しく触れ合うと、愛を感じて「好き」が増すかもしれません。

「膝枕で耳掃除とマッサージをしながらイチャイチャすると、いいと思う。男性は膝枕が大好きです。耳掃除を誰かにやってもらうのが怖い人は、膝枕で頭をなでてもらうだけでもいい。女性なら、腕枕でなでてもらうとか。
あとはお互いにマッサージというか、もみほぐし合うのもいいのでは。そうやってお互いを優しくかわいがると、また新鮮な愛が湧いてくるはずです」(30代・男性)

③部屋を変える

イチャつく部屋を変えるだけで、いつもと違う雰囲気が楽しめます。

「私たちカップルがお家でイチャつくときは、いつもリビングで。ただ毎回同じ光景だとあきてしまうので、マンネリを感じたときは違う部屋に移動してイチャついています。
光景が違うだけでドキドキしますし、アロマをたくなどさらに工夫をすれば、もっと雰囲気が良くなりますよ」(30代・女性)

新鮮味を取り戻せますように…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ