無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Twitterで話題!禁断のバウムクーヘンの食べ方を試したら、思わず言葉を失った…

グルメ

バウムクーヘンが “高級スイーツ” に変身するアレンジ

Photo by macaroni

日本で愛されるスイーツのひとつ、バウムクーヘン。専門店をはじめ、スーパーやコンビニでも手軽に買えてコーヒーや紅茶にもぴったりなスイーツですよね。

この記事では、そんなバウムクーヘンがちょっとしたアレンジで高級スイーツに変身する食べ方を伝授!洋菓子を製造販売している株式会社香月堂の公式Twitterで紹介され、そのツイートが1.2万いいねを獲得して、いま話題になっているんですよ。

試した人たちからは、「おうち時間にぴったりなスイーツ」「なんて罪なレシピなんだ……」と絶賛の声。とっても簡単にできるので、さっそく作ってみましょう♪

禁断のバウムクーヘンの作り方

Photo by macaroni

バウムクーヘンをトースターの天板にのせて焼き色がつくまで加熱。約1分半くらい加熱すると徐々にきつね色に変わっていきますよ。

使用するトースターによって加熱する時間は変わるので、自分の好みの焼き加減になるまで見守るのがおすすめ。

トッピングに使用する材料は2つだけ

Photo by macaroni

加熱が終わったら、バウムクーヘンにトッピングする材料を用意!使うのはメープルシロップとバターのたった2つだけです。

バウムクーヘンが冷める前にバターをのせて、メープルシロップをたらり。この組み合わせが合わないわけがない!もうこの時点ですでにおいしいことを確信してしまいますね。のせる量はお好みで調節してみてください。

カリッ、じゅわっ…舌触りの良いリッチな味わい

Photo by macaroni

バターがいい感じに溶けてきたところでさっそくひとくち。こ、これは想像以上の高級感……!焼き目のカリッとした食感とじゅわっととけるメープルシロップとバターが相性抜群で、思わず言葉を失ってしまいました。

「きっとおいしいだろう」と思ってはいましたが、期待を遥かに上回る味わいです。トースターで焼くだけで、バウムクーヘンがこんなに贅沢なくちあたりになることも驚きましたが、何より全体のバランスが絶妙。食べるたびに、幸福感でいっぱいになりますよ。

中の生地は、しっとり食感がアップ

Photo by macaroni

香月堂のバウムクーヘンは、しっとり食感が特徴なのですが、焼くことで中の生地のしっとり食感がさらにアップ。上部のカリッと食感と合わさることでよりリッチな味を楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ