無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれは足元から♡「サンダル映えするフットネイル」14連発

ビューティ

足元から夏を呼び込む♡

そろそろ足元もサンダルへと季節が変わる時期到来。サンダルになると目が行くのがフットネイルです。おしゃれさん達は、しっかり足元のセンスアップも抜かりありません。

サンダルからチラリとのぞくネイルが可愛いと、一気におしゃれ度が底上げされます。そこで「サンダル映えするフットネイル」をピックアップしました♡おうち時間を活用したネイル練習の参考にもぜひ!

サンダル映えする「フットネイル」14連発

①ワンカラーは深め・濃いめが映える

足元に目が行くサンダルは、ワンカラーのシンプルなネイルでも濃いめのカラーをチョイスするだけで、サンダル映えしてくれます。深いレッドなら大人っぽさ・女性らしさ・かっこよさと、いいトコ取りです♡

②くすみピンクで大人の抜け感ネイル

大人可愛いピンクネイルも外せません。大人は甘過ぎ注意なカラーですが、くすみピンクを選ぶと甘さも抑えられ、抜け感あるおしゃれな印象もプラスできます。1本だけ色変えなど、ポイントを入れると◎。

③ニュアンス感あるおしゃれなブルーグレー

ニュアンス感がおしゃれなブルーグレーは、周りと差をつけるのにピッタリなカラーです。ワンカラーでも今っぽく仕上がる色味は、サンダルの時期こそ使いたいところ。さり気なくホイルやラメで煌めきを。

④季節感ある色味でおしゃれ度底上げ

オレンジのようなブラウンのような、ニュアンスカラーが夏にピッタリです。季節感ある色味はサンダル映え抜群なので、デザインやアートがなくてもワンカラーで十分おしゃ見えが叶います。

⑤紫陽花を思わせるパープルで季節先取り

これからの季節に人気が出る、紫陽花を思わせるパープル。くすみカラーだと取り入れやすく、こなれ感もUPします。意外と簡単だけど手間がかかってそうに見える塗りかけアートをプラスして格上げ♡

⑥中間色で作る今っぽニュアンスネイル

マスタードとイエローの中間色のような、大人っぽさとニュアンス感のあるおしゃれカラー。2色塗りで、混ぜきらずに両方の色味を残すと、今っぽさのあるアートに仕上がります。

⑦サンダルからさり気ないキラキラをチラ見せ

ブラウンのワンカラーをベースに、ゴールドのミラーでキラキラ感をさり気なくプラスしたネイルです。大人ネイルはギラギラさせすぎないのがコツ。サンダルからチラリとのぞく煌めきがgood。

⑧クリア×シェルで品のあるツヤめきを

夏の日差しに映えるクリアカラーのツヤめきは、季節感ある涼しさも演出します。夏ネイルに使いたいシェルを乗せると、柔らかく品のある煌めきがプラスされ、大人のサンダルネイルにピッタリです。

⑨夏に押さえておきたいブルー系ネイル

夏に向けてどんどん需要が高まるブルー系は、押さえておきたいネイルカラーです。ネイビーなど濃いめや深めの色味なら大人もトライしやすく、サンダル映えも文句なし!きらめきをプラスして、より夏らしく。

記事に関するお問い合わせ