無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2WAYで使えるGU「Tシャツ」買って正解でした!後ろ姿で差をつけるNG・OK着回しコーデ

ファッション

夏の定番アイテムと言えばTシャツ。シンプルなTシャツはいくつあってもいいですよね。GUで見つけたTシャツは前後2WAY仕様で着まわしの幅が広いTシャツ。レースアップディテールで着こなしにワンアクセントをプラスしてくれます。今回はNGな着こなしやおすすめのコーデをご紹介します!

【GU】2WAYレースアップT

picture

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

商品名:2WAYレースアップT
価格:¥990(税込)
カラー:30 NATURAL(写真)ほか、全3色展開。
サイズ:M

細見え可能なリブトップス。前後で表情がガラッと変わるのがポイントのこのトップス。

少しゆとりをもたせた方が細く見えるのでワンサイズ上をゲットするのがおすすめ。色は合わせやすいベージュをチョイスしました!

シンプルなクルーネック、レースアップどちらを前にしても可愛く着られます。

NGコーデ

picture

※モデル身長:158cm

まずはNGコーデから。

デニムのジャンスカと合わせたこちらのコーデ。

デザイン性のある物と合わせると、折角のレースアップのデザインが生かされてなく、もったいない…。

デザインが隠れない物と合わせた方がバランスが良くなります。

OKコーデ

picture

ワンピース/liliyalady
シューズ/classical elf

そこでジャンスカをキャミソールワンピースにチェンジ!

キャミソールワンピースだとレースアップ部分が引き立ち、すっきりして見えますよね。

前から見るとこんな感じ

picture

キャミソールワンピースでも、ストラップが細めのデザインを選ぶとより大人っぽく見えます!

今回はレースアップTと同じベージュ系で合わせてカジュアルなスポサンで外してみました!

着回しコーデ①

picture

サロペット/Dolce
サンダル/GRL
バッグ/CacheCache

お次はサロペットを合わせたコーデ。

子供っぽくなりがちなサロペットですが、ブラックを選んだり、少し光沢のある素材やワイドストレートなシルエットを選ぶと大人っぽく決まります。

夏らしいクリアサンダルでキレイめに。バッグもかごバッグを合わせて季節感を取り入れました。

picture

レースアップを背中に着れば、後ろ姿も可愛い◎

抜け目のないこなれカジュアルコーデの完成です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ