無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上手く着こなせない人必見!「定番トレンチ」こう着ると可愛い♡

ファッション

そろそろトレンチの季節♡

季節の変わり目の定番アウター「トレンチコート」。そろそろ今年もトレンチを着ようと考えている人も多いでしょう。毎年着る定番アウターだからこそ、着こなし方は今っぽさを意識するのが鉄則です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

しかし、トレンチコートを着るといつも同じコーデになりがち…そんな方も多いのでは?そこで今回は、今っぽく着こなすトレンチコートのコーディネートをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

今年はどう着る?トレンチコーデ6選

①ざっくりウエストを結んで

今季一押しの着こなし方が、前をあえて開けたままウエストをざっくり結ぶアレンジ。ゆるいラフな雰囲気が、かっちりとしたトレンチコートをぐっと垢抜けさせます。

picture
wear.jp

ベルトを通すのではなく、ざっくりと結ぶことでこなれ感は急上昇。高めの位置でキュッとウエストを締めたシルエットが今どきです。

②カジュアルコーデにさらりと羽織って

picture
wear.jp

もちろんそのまま羽織る着こなしも◎。さらっと羽織るなら、インナーはシンプルなカジュアルコーデにまとめるのが正解です。ゆるっとオーバーサイズのトレンチが、コーディネートを格上げしてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

デザイン性の高いトレンチコートこそ、そのままさらりと羽織りたいアイテム。バックデザインがチェック柄のトレンチなら、モノトーンのシンプルコーデにそのまま羽織ってもオシャレ見えは抜群です。

③ボリュームボトムに合わせてゆるずるに

picture
wear.jp

トレンチコートをボリューム感のあるマキシ丈のボトムスと合わせるだけで、今どきなシルエットに。黒の小物使いでしっかり締めると、バランスよく着こなせます。

picture
wear.jp

ウエストマークしてロング丈のボトムスを合わせてもOK。ロングスカートを裾から覗かせた着こなしは、定番のトレンチコートを旬顔に変えてくれます。

④肩落としでシルエットを変えて

picture
wear.jp

肩落としコーデは今年もマストです。カーディガンのように、トレンチコートも肩を落として着こなしてみて。ぐっと女っぽさが高まり、トレンドスタイルに仕上がります。

picture
wear.jp

柔らかい素材のトレンチなら、片方だけゆるっと落として着るのもおすすめです。今どきのレギンスコーデにも相性抜群。ルーズな雰囲気で抜け感たっぷりに着こなせます。

⑤ワントーンコーデのアクセントに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

インナーをワントーンでまとめるのもおすすめです。ブルーのワントーンコーデにトレンチコートを肩掛けしてアクセント使いすると、途端に垢抜けた雰囲気に。

⑥ボーダーを覗かせてフレンチカジュアルに

トレンチにやっぱり相性のいいボーダートップス。今季はそのまま羽織るよりも、ボーダーを「チラ見せ」する着こなし方が◎。袖とネックラインから少しだけボーダーを覗かせたコーディネートは、こなれ感も抜群です。

記事に関するお問い合わせ