無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日はスッキリまとめたい♡ボブの涼しげヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

涼しげスタイルのボブアレンジ

肩につくぐらいのボブヘアは、アレンジしても崩れやすかったりと難しいですよね。そこで、暑い季節にぴったりなボブでもできるアレンジを紹介します。これからの季節におすすめですよ!

ボブの涼しげヘアアレンジ12選

1.崩れない涼しげローポニー

すっきりとまとめたローポニーは、暑い日にオススメなヘアスタイルです。こまめに結んでいくので、崩れにくいですよ。しかも手間がかからず簡単にできるアレンジです。

1.前髪とこめかみあたりの髪をひとつに結ぶ。
2.耳あたりの髪を取り結ぶ。
3.残りの髪をひとつに結ぶ。
4.毛先の髪を結び髪を引き出し完成。

※5枚目の投稿でアレンジ動画を視聴できます。

2.バックスタイルが可愛いローポニー

ゴムを隠すように留めると、ゴムが見えるよりもオシャレに見えます。ねじってまとめるだけでの簡単なアレンジとは思えないほど、こなれ感が際立ちますよ。さらに、髪を引き出すとふんわりとした可愛いシルエットに。

1.サイドの髪を残し、ひとつに結び髪を引き出しほぐす。
2.おくれ毛を少し残して、サイドの髪を毛先までねじってほぐす。
3.毛先をゴムの周りにピンで留める。
4.反対側も2の周りにピンで留めて完成。

3.くるりんぱで簡単まとめ髪

くるりんぱをすると、髪を編み込んだように見えて手が込んでいる風アレンジに!さらにサイドに髪を寄せると、女性らしい雰囲気になりますね。オフィススタイルにも似合いそうな涼しげなアレンジです。

1.髪を7:3で分ける。
2.おくれ毛を残しみつえり部分で結び、くるりんぱをする。
3.結び目から髪を引き出し崩す。
4.反対側の髪もおくれ毛を残してねじってほぐし、くるりんぱの中に毛先を入れる。
5.ピンで留めて完成。

4.大人レディな編み込みローポニー

編み込みアレンジは難しくみえますが、ざっくりと大きく編むと簡単にできるようになりますよ。大人っぽい上品なアレンジなので、年代を問わずに似合います。ヘアアクセをプラスすると、華やかでオシャレに。

1.トップの髪をサイドの髪を残しながらざっくりと編み込み結ぶ。
2.サイドの髪をねじってほぐし、1で結んだ部分へ持っていき一緒に結ぶ。反対側も同様。
3,髪を引き出しほぐしたら完成。

5.横リンパのメッシーバン

ふんわりと柔らかいシルエットが可愛らしいアレンジです。ワンピースやスカートなど女性らしいファッションに似合いそうですね。トップの髪をバランスを見ながら引き出すとこなれ感が出ます。

1.頭の下の方でひとつに結ぶ。
2.横向きに穴をあけて空洞を作り髪を通す。(よこりんぱ)
3.髪をバランスを見ながら引き出す。
4,毛先をよこりんぱの周りにピンで留めて完成。

6.タイトで美しいシルエットのローポニー

シンプルで丸みのあるシルエットが美しいローポニーです。すっきりとまとめると、清潔感があり高感度抜群なのでオフィスにぴったりです。程よいおくれ毛がきちんと感を保ちつつ、可愛いさを引き出しています。

1.スタイリング剤をつけて髪を下の方で結ぶ。
2.バランスを見ながら髪を引き出す。後頭部のおくれ毛を少し出して完成。

記事に関するお問い合わせ