無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人気GUトレンドアイテムで40代の春夏おしゃれコーデ5選

ファッション

今回はジーユーの最旬トレンドアイテムを取り入れた、40代女性におすすめの春夏コーデについてご紹介します。ジーユーには10代、20代の女性にも愛用者が多いため、大人の女性が着る場合はコーディネートも重要です。今年らしく着こなすコツをお伝えしていきます!

GUの最旬トレンドをチェック! 大人におすすめ春夏コーデは

picture

大人の女性が取り入れたい、GUの狙い目アイテムで春夏コーデ

今回はジーユーの最旬トレンドアイテムを取り入れた、40代女性におすすめの春夏コーデについてご紹介します。洋服から小物までプチプラでトレンドを押さえたアイテムが揃うジーユーは、10代、20代の女性にも愛用者が多いため、大人の女性が着る場合はコーディネートが重要。今年らしく着こなすコツもあわせてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. ウエストゴムでもこなれ見え! フロントスリットパンツ

picture

フロント部分のスリットが脚を長く、すらっと見せてくれる 出典:WEAR

春夏にぴったりのブラウンカラーが素敵な、ジーユーの「フロントスリットストレートパンツ」。センターラインとフロントスリットが入っているデザインで、脚を長くきれいに見せてくれるのが優秀! さらに後ろがゴム仕様になっているので、きれいめに見せつつはき心地は楽なストレートパンツに仕上がっています。

今年はこのブラウンのようにニュアンスのあるカラーをアースカラーでまとめるコーデもトレンド。ライムグリーンやベージュを合わせ、コントラストを付けすぎないところが今年らしさのポイントです。

2. 親指のデザインがポイントのサムループヒールサンダル

picture

トレンドサンダルをシンプルコーデのアクセントに 出典:WEAR

「サムループヒールサンダル」は今年トレンドのトングサンダルのように親指のところにポイントを持たせたデザイン。スクエアになったトゥの形、ソールやヒールをブラックカラーで統一している点など、エッジを効かせたモード感のあるデザインがおしゃれな一足です。

辛口なデザインなので、カジュアルなコーデを引き締めてくれる点も◎。今、着ることの多い、ちょっとゆるめのワンマイルコーデにもぴったりです。

低めの太いソールや低反発の中敷が入っていることで、はき心地はふかふか。歩きやすさも文句なしの一押しサンダルです。

3. 売り切れ注意のバズりアイテム、バンドカラーシャツワンピ

picture

大人が着やすいたっぷりとした丈感が嬉しい 出典:WEAR

「バンドカラーシャツワンピース」は、若い世代の女性だけでなく30代、40代の女性にもSNS等で大人気! 生地がたっぷりと使われていて、丈の長さもしっかりあるためきれいなラインをつくってくれて、大人の女性が着たくなるようなシルエットに仕上がっています。袖も5分袖なので短すぎず、大人向け。前をすべてあけて羽織りにできたり、ポケットも付いていたりと機能面も充実しながら、プライスは2490円とプチプラ。

今年はオーバーサイズもトレンドなので、ゆったり一枚で着たり、足元にデニムやレギンスをレイヤードしながら、程よいフェミニンさもある大人カジュアルコーデが楽しめます。

4. 大人な肌見せが叶うシアーセーターは今年らしさ抜群

picture

透け感が大人っぽい、GUのシアーオーバーサイズセーター 出典:WEAR

ジーユーの「シアーオーバーサイズセーター」は透け感のあるシアー素材、ゆったりしたオーバーサイズの2点のトレンドを押さえていて、これ一枚で今年らしくなれるトレンドアイテムです。頭からかぶって着る形のセーターなので、シンプルに着るだけで今年らしくなれてコーディネートも簡単! オーバーサイズでゆったりしているので締め付けがなく、二の腕やヒップまわりなど、気になるところもさりげなくカバーできて体型カバーにも一役買ってくれそうです。

「シアーオーバーサイズセーター」のカラー自体もブラック、ナチュラル、ライトブルーとシックな印象ですし、程よい肌見せ感も大人っぽさを演出してくれるので、プチプラのトレンドアイテムながら子供っぽく見えにくいのが優秀。デニムにも写真のようなセンタープレス入りのパンツにも合いますし、ワンピースの上からも着られたりと、カジュアル、きれいめ問わず幅広く着まわせます。

5. メッシュ素材で抜け感も叶うストローバレエシューズ

picture

メッシュで抜け感がありつつ歩きやすいのも高ポイント 出典:WEAR

トレンドを押さえながらプチプラで履きやすいものが多く、ジーユーで常に人気が高いのがフラットシューズ。この春夏に一押しなのは「ストローバレエシューズ」です。清涼感のあるメッシュ素材を使用していて、通気性がよく蒸れにくいという実用性もありますが、メッシュになっていることで抜け感も叶い、おしゃれの面でも優秀なのが「買い」なポイントです。

特に40代の女性は春夏でも脚を出すことが少なくなり、フルレングス丈のパンツやロングスカートが定番という人も多いですよね。そんな時、軽やかな「ストローバレエシューズ」を合わせると、足先に抜け感をプラスしてくれて、ボリュームのあるボトムスをちょうどいいバランスに仕上げてくれます。

ジーユーの最旬アイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ